伝統の一戦!ジャイアンツ勝利!!

おはようございます。曇天が続いています。なんだか蒸し暑いです。暑いのは苦手です。

本日は我が読売巨人軍のお話です。

昨日阪神との一戦でした。いわゆる「伝統の一戦」ってやつです。

阪神は生意気にエース能見をぶつけてきました。こちらはスーパールーキー菅野が先発です。

予想通り、一進一退の息詰る投手戦でした。どちらも後一本のヒットが出ない状態で、試合はこう着状態。結局放送時間終了。なんじゃそりゃ!試合はこれからだと言うのに。

ここ数年、巨人戦のテレビ中継が激減し、試合が長引いても放送延長はなし。まあ今の野球人気低迷状態では仕方ないけど、昨日は続きを見たかった。結局早朝に新聞で結果を確認することとなりました。

G20130703006140240_thumジャイアンツ勝利!見たか!阪神めっ!首位なんて百年早い!!!

延長戦の末、押し出し四球で勝ったんですけどね。地味な終わり方でした。

でも巨人の中継ぎ陣が頑張りました。原監督も褒めてました。あの熱気ムンムンの甲子園で勝利した事は大きいです。

それにしても坂本はすごいですね。まだ若いのに勝負強い。昨日も見事な二塁打でした。

gia13070223070007-p2顔もさわやか、巨人で大活躍。こりゃあモテモテだろうなって思っていたら、その通り。さまざまな美人芸能人との浮き名を流しています。

しばらく独身貴族をエンジョイしてもらいたいもんです。

今日の阪神先発はルーキー藤浪。またまたナめたことするな、阪神め。こちらの先発はエース内海です。今夜、格の違いを見せつけると思います。今シーズンはまずまずの投球ですが、2年連続の最多勝投手です。負ける訳がありません。立ち上がりだけ要注意ですが。

まあ今夜も我が巨人軍が阪神をメタメタにやっつけてやります。ネットで見ると、藤浪はのんびり調整しているようです(あ、そういえば昨夜のジャイアンツの先発はルーキーだった)。どちらにしても今夜の試合は楽しみです。昨夜は阪神のエースと巨人のルーキー対決、本日は巨人のエースと阪神のルーキー対決。なかなか粋なはからいと思いませんか?やはり日本の国技は野球ですよね!

20130703-00000060-spnannex-000-view追伸:阪神ファンの方、気分害したらごめんなさい。私は熱烈巨人ファンです。

 

さらに追伸:鼻息荒くテレビで野球中継探してたら雨天中止ですと。最後までオチのないお話でした。皆さまお騒がせしました。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.