早朝散歩はじめました

おはようございます。今日はどんよりした天気です。山口も梅雨入りしましたね。大きな梅雨前線はないけど、小さな低気圧が頻回に通過するというかわった梅雨みたいです。

本日はご近所お散歩のお話です。

最近、早朝散歩始めました。ダイエット目的です。本当はランニングがいいんでしょうけど、自分は走るが大嫌いです。剣道部時代もバスケ部時代も、ランニングが大嫌いでした。この頃ランニングブームがきていますが、まずのっかることはないでしょう。自分の場合。

140605_0627今朝は市民病院の建設現場付近を散策してきました。

手前に見えるのが現在の病院、後ろが現在建設中の新病院です。この古い病院、実は30年以上前に建設されましたが、その建設中はこの近所の病院官舎に住んでしました。父の勤務先だったからです。

工事現場で遊んで、よくおっちゃんたちに怒られていました。非常用の滑り台で遊んだり、建築道具を盗んだり。ま、そりゃ怒られますよね。

そんな病院も後少しで取り壊されます。昔住んでいた古い官舎も既に取り壊されてしまいました。自分の生家がなくなってしまいました。何だか朝から寂しい気持ちになりました。

140605_0640散歩の道中に新しい整骨院を発見しました。新生町に来週オープンする整骨院です。

じつはこの整骨院、自分の小学校時代の友人が新規で始めます。仲良し同級生だったので、今後はこの整骨院にお世話になろうと思います。クリニックからすぐ近くだし。

また整骨院訪問話は後日掲載します。

やはり早朝散歩は気持ちいいですね。もはや老人の領域に達してしまった自分。朝からストレッチしながら歩き回る不審者がいたら、温かい目で見守って、声かけせずスルーして下さい。警察の方もお願いします。決して不審者ではありません。

 

140605_0646追伸:帰り道にクリニックの写真も撮影してきました。待合室の丸い窓って、実はバスケットボールが弾んでいるイメージで作ったって知ってます?ん?どうでもいい話ですか?いいんです。いいんです。究極の自己満足です。あ、クリニックのロゴもバスケットボールを持った天使って知ってます?ん?どうでもいい話ですか?

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.