久しぶりに福岡で飲みました

ただいま福岡から山口へ。

昨夜、久しぶりに福岡で飲みました。バスケ部の後輩の結婚式でした。披露宴から招待されていたけど、土曜日の12時からなんて、開業医は参加出来ません。外来あるから。

140301_1945ということで2次会から参加してきました。

福岡はやはりビッグシティです。中洲近辺で飲みましたが、飲み屋さんの数が半端ない。しかもどこもかしこも美味しそうな雰囲気。福岡は大都会です。

2次会から参加とあって、皆さん既に泥酔状態。特に自分の大学時代の師匠である先輩が沖縄から駆けつけていましたが、すでにベロベロ。このハイテンションについていくのがやっとでした。

やはり飲み会は最初から参加するもんですよね。ちょっと乗り遅れた感がありました。

熊大バスケ部の後輩たちも数多くいて、とても楽しい飲み会でした。いつものノリで大騒ぎした我々。ちょっとだけ浮いているような気がしましたがそこは関係なし。熊大魂ここにありって感じでした。

何年たっても変わらない先輩後輩の関係。素敵です。

後輩達から「全然変わってないですよねー」って言われたのも心地よい。今さら変わることないだろうけど。

140301_2226

 最後の締めは屋台。

小雨降りしきる中、おっさん4人で肩を寄せ合ってすわった屋台。

味は普通で値段も少々割高。

でも雰囲気はしっかり味わって帰りました。

福岡の街は元気ですね。不景気なんのそのって感じです。しかしこんな大都会、生活するには少々しんどそうです。特に小野田出身の自分は、福岡で生活なんて絶対に無理。福岡は遊びにいくところであって、住むところではないと、つくづく思った田舎もんおじさんでした。

140302_1139本日は岩田屋と三越に行って、高級腕時計を1時間以上眺め、目を肥やしてきました。絶対に買うことの出来ない値段でしたが、HUBLOTやIWCの高級腕時計見てウットリしました。

で、帰りは駅で博多ラーメン食べて山口へ。やはり庶民の味はラーメン。でも福岡ラーメンって山口でも結構食べれるから、いまさらそんなに感動も出来ない感じでした。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.