祝!開業3周年!

IMG_7028本日で我がクリニックの開業3周年になります。

なぜかスタッフにケーキをせがまれた私は、お昼休みにこっそりケーキを買いに行く予定でした。すると卸メーカーの方が先回りして立派なケーキをプレゼントしてくれました。おかげでこちらの院長サプライズは失敗です。

それにしても立派なケーキです。わざわざプレゼントしていただいて嬉しい限りです。

この3年間はあっという間でした。一気に駆け抜けた感じです。途中いろいろありましたが、素晴らしいスタッフと有能な事務長(我が妻)のおかげで、大きなトラブルなく過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

採用3

採用2ふと思い立って、内覧会の時の写真を見直しました。思えば200名以上の方が来られ、大忙しでした。素晴らしい皆様に支えられて、我がクリニックは成り立っています。3年も経過しましたが、思い返すとなんだか感慨深いです。一番大きく変わったのは私の体重?

採用1IMG_7238IMG_6933内覧会当時、息子はまだ2歳でした。前髪を短く切ってとっても可愛らしい息子でしたが、今では立派なやんちゃ坊主に育っています。もう少しで5歳になりますからね。

右の写真2枚が最近の息子です。立派な芸人になりました。もっとお上品に育って欲しかったのに、やはり私の息子です。父の遺伝子をしっかり受け継いだようです。

そんな中、我がクリニックの新たな展開をお伝えします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、新たな病児保育施設を建築するための起工式が行われました。クリニック斜め前の土地に新たに建築します。11月頃引き渡しになるので、出来れば年内に開始し、来たるべきインフルエンザシーズンに備える予定です。工期によっては少し伸びるかもしれませんが、その点はご容赦ください。

病児保育施設は私の夢でした。いつも多くの方々から「先生のところの病児保育はまだですか?」と聞かれ、胸が苦しくなることが多々ありました。建築許可がようやくおりたので、我がクリニックの次のステップに向けて着実に準備していこうと思います。

これからもすながわこどもクリニックをよろしくお願いします。

頑張って院長も痩せます!(これが院長の3年目の誓いです・・・・)

 

exterior1IMG_6987追伸:妻からの誕生日プレゼントは「スポーツジム入会権」でした。現在の体脂肪と目標体重を聞いて愕然としました。運動しているおかげで筋肉量は年齢以上にあるそうですが、それと同じくらい脂肪も多いそうです。しっかり筋肉を動かして基礎代謝をあげましょう!とアドバイスされました。これから長きジム通いとダイエット生活が始まりますが、「千里の道も一歩から」です。地道に頑張ります。

wander_Lyjimage知人から頂いた「ワンダーコアスマート」で腹筋運動頑張っていましたが、バスケで股関節を痛めてからちょっと使いづらくなりました。ということで、「スマート」はクリニックスタッフに貸して、「ワンダーコア2」を購入しました。左の写真が「スマート」で、右の写真が「2」です。自分のお小遣いを貯めて購入しました。いざ使用してみると股関節の負担は少ないけど、「2」は「スマート」に比べ、はるかにきついです。バネのサポートがそれほどないため、結構しんどいです。

yjimage-1毎回思うことですが、この手のダイエットマシーンをテレビで使用している人って本当にゴリゴリのマッチョですよね。みんなこの体に憧れて購入すると思いますが、そもそもこのモデルさんたちにこの機械は不必要ですよね。もっとハードなトレーニングをしているはずです。

よくよく考えるとこの広告は少し詐欺っぽいと思いませんか?「嘘、大げさ、紛らわしい」ということでJAROに訴えられませんかね?

いつの日か私も大胸筋をプルプル動かせるくらいのゴリマッチョ小児科医になることを夢見て、日々のトレーニングを頑張ります!ん、気持ち悪い?

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.