徒然草

はははの話

本日も開業準備でバタバタ、バタバタ。気付けばもうこんな時間。今日はサッカーだ!といいつつ、サッカーの試合も大事だけど、巨人戦の結果やNBAの試合結果がもっと大事なバスケ・野球好きおじさんです。優先順位は巨人>NBA>サッカーかな?

今回は虫歯のお話です。

開業前に歯の治療でもするかと、軽い気持ちで歯医者に行ったらもう大事件。詰め物が2つとれているし、新たに虫歯が見つかるし、歯石もたまりまくっているし。優しそうな歯科医が怒っている空気をふつふつと感じました。虫歯の治療はもちろんのこと、歯石取りも激しい激しい。

「痛かったら左手挙げて下さい。」って言われても、女性の歯科衛生士に弱いところをみせるわけにはいかず。正直、かーなーりー痛かったです。そうです。私は歯医者が嫌いです。「医者の不養生」とはまさにこのこと。

皆さん、歯医者さんには定期的に受診することをおすすめします。歯も車もメンテが大切ってことですね。はははの話でした。

image