強いぜ長谷川穂積!

おはようございます。もう「暑い」って言葉は使用しないことにしました。

本日もまたボクシングのお話。

最近ボクシングの試合多いですよね。というのも世界チャンピオンもしくはそれに準じた選手が日本に多いからです。地味に日本はボクシング大国になっています。知ってました?

熱く語れるほど熱烈なボクシングファンではありませんが、タイトルマッチは欠かさず観てます。

昨夜の試合はすごかったですね。

20130812-00000994-yom-000-1-thumb山中が凄かったのはもちろんですが、自分の大好きな長谷川穂積選手の試合に感動しました。

かつてあれだけ強い、強いと騒がれ、チャンピオンになってからも10度の防衛成功。ここ数年では最強のチャンピオンだったと思います。しかし防衛失敗の後は全くと言っていいほど話題にのぼってきませんでした。

これが勝負の世界です。負ければ終わりです。

今回の相手はメキシコチャンピオン。そんなに弱い相手ではないはず。しかし試合は完全なる一方的な展開でした。

長谷川の左フック、左ストレートは凄いです。しかも連打連打。かなり重そうなパンチをあんなに連発されたらたまんないでしょうね。

06244175最後のフィニッシュブローを放った後、相手は崩れるように倒れてしまいました。

その後ピクリとも動かない。凄いパンチでした。

長谷川は素晴らしいボクサーです。昨夜は見事な復帰戦でした。

この勢いのまま、次の世界戦まで駆け抜けてほしいです。年内には新チャンピオンになることを確信しています。

頑張れ!頑張れ!長谷川頑張れ!!

 

G20130813006407620_thum追伸:山中選手の1ラウンドKOも凄かった。さすが「神の左」。1ラウンドで1発パンチ、即KO。しかもイケメン。同じ日本人として誇りに思います。同じ階級に亀田三男、和毅がいます。団体が違うけど、統一戦が行われたら盛り上がるでしょうね。出来れば亀田を応援しますが、今のところ山中が7:3で有利かな?和毅のこれからの頑張りに期待します。そういえば亀田興毅も同じバンダム級。兄弟対決はさすがにないだろうけど、山中を倒すには興毅では無理だと思います。ボクシング界は色々団体がありすぎてよくわかんないですよね。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.