今シーズン初カキ小屋

ようやく雪がすべて溶けました。しばらく暖かいみたいです。異常な寒さだったからしばらくのんびりできそうです。

今回は今シーズン初訪問の「カキ小屋」話です。

IMG_0873IMG_5058今年も長府にあるカキ小屋に行ってきました。

もともとカキが大好きな私ですが、今シーズンはなかなかカキ小屋に行けませんでした。というのも、まず息子がカキ嫌い。頼みの妻も「授乳中だから食あたりが怖い。」とのこと。年末に帰省してきた妹家族を誘うも断られる始末。それなら思い切って一人で行こうかなって何度も画策しましたけど勇気出ず。

IMG_5060IMG_5065それでもカキへの思いが日に日に強くなった私。息子を説得して一緒に行ってくれることになりました。

ま、息子のお目当てはカキではなく、カキ小屋のすぐ裏にある「トイザらス」でおもちゃを買ってもらうことが最大の目的でした。

ずっとずっと来たかったカキ小屋です。嬉しくてテンションMAXになりました。

IMG_0872IMG_5062まず入り口でカキを選び、お店の中で自分で焼くスタイルです。2種類の産地からカキを選べますが、今回は「長崎五島産カキ」を選択しました。ついでに大振りのサザエも2個注文。

大きなカキが10個以上入っていますが値段は1000円ちょうど。結構リーズナブルだと思いませんか。食材の代金と別に「燃料代」として300円かかりますけどね。

お店の中はガラガラでした。さすが平日木曜日の午後です。のんびりカキが焼けるのを楽しく待っていました。息子は早くトイザらスに行きたいのでソワソワ。でもこんな父親に付き合ってくれる息子に感謝感謝です。おそらくおもちゃにつられただけですが。

何個か息子に焼きガキを勧めましたが「カキ嫌い!」の一点張り。おかげさまですべて父が美味しくいただきました。絶品でした。やはり冬はカキ小屋ですね!

41V8D4pWNgL._SX425_その後、約束通りトイザらスに行き、息子用に小さなおもちゃを買いました。誕生日でもなんでもないんだから大きなおもちゃは我慢しなさいって強く言い聞かせてましたからね。

そこで偶然ものすごいおもちゃを発見しました。

今上映中のスターウォーズ新作に出てくる「カイロ・レン」のレゴ人形です。

欲しい。絶対これ欲しい。父の心の叫びです。かなりの時間悩みましたが、息子に内緒でこっそり購入しました。当然自分のお小遣いで買いましたよ。

81ttZaI-cdL._SL1500_翌朝4時半に起床し、一人でこっそりカイロ・レン人形を組み立てました。小さな頃からずっとレゴブロックで遊んでいた私。組み立てるのに15分もかかりませんでした。

結構細部にまでこだわった精巧な人形です。せっかくなのでクリニックの診察室に飾ろうと思い、息子にばれないようにカバンに忍ばせて職場に運びました。

診察机に置いてしばらく眺めていました。

うーん、本当にかっこいいです。十字架型のライトセイバーも素敵です。やはり買ってよかったです。

しかしここで大きな問題が発生しました。

51L1slzIzML._SY355_クリニックに受診されたお子さん達が、みな口を揃えて「あ、ダースベイダーだ!」と言います。

「違うんだよ。彼はダースベイダーではなく、今度の新しい映画に出てくるカイロ・レンって言うんだよ。」と説明することもできず、一人で悶々としております。

もうこうなったらダースベイダーのレゴ人形も購入して、一緒に並べておこうかなって本気で考えているおっさんです。このベイダー人形もかなりカッコ良さそうです。

やっぱりおもちゃ屋さんって楽しいですよね。何歳になっても楽しめます。ん?私だけですか?

今回はこんなオチで。

 

yjimageb_08752987追伸:またまた彼がニュースで騒がれてますね。噂の野々村議員です。

「記憶にございません」の連発。これでは裁判官も怒ると思います。

もうこうなったら潔く罪を認めて、「すみませんでした!」と言った方がいいんじゃないでしょうか。これ以上悪あがきすると罪が重くなりそうです。

今回の法廷では丸坊主で出廷したそうですが、もともと野々村議員はカツラ疑惑があります。しかも学生時代はキレやすい人として有名だったみたいです。付けられたあだ名は「発作マン」だそうです。んー、なんかちょっと納得しました。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.