ノンアルコールビールバトル続編

おはようございます。

連日の猛暑と、飲み会、休日診療所勤務と相まって、ついに風邪ひいてしまいました。夏バテかもしれません。

今回はノンアルコールビールのお話の続編です。

41a6IEldHtL._SL246_SX190_CR0,0,190,246_前回もめたコンビニはローソ◯です。禁酒継続中の私。今回も寂しくコンビニにノンアルコールビールを買いに行きました。今回はセブン◯レブンです。

いつものドライゼロをレジに持って行き、レジの「20歳以上です」ボタンを押そうと思ったら表示されず。

思わずお店の人に「ボタン出てませんけど」って聞いたら、「ノンアルコールですよ。ボタンを押す必要はありません。」とな。

なんですとっ!前回はコンビニのおばちゃんとバトルし、バスケの後輩には「アナタが悪い」とたしなめられ、あれほど辛い思いをしたのに!なんだ、なんだ。

全国的に一律で決められているルールではないのか?確かに小学生がノンアルコールビールを持ってレジに並んでいると、「こらっ!」って怒ってしまいそうです。小児科医として。

結局ローソ◯の独自ルール?そのお店だけの独自ルール?

やはりセブンイレブ◯は違うぜ!って思いつつ、他のコンビニではどんな反応なのか、いくつか回ってみようと思っているちょっと面倒くさいおじさんでした。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.