クリニック1周年記念飲み会!

今日は久しぶりの雨模様。やっぱり梅雨はこうでないといけないですね。農業のためにも。

本日はクリニック1周年の飲み会話です。

111204_14386月6日でめでたくクリニック1周年となりました。そのお祝いとして、小野田で飲み会を開催しました。

パン屋「須恵の郷」の先にある、小さなイタリアンのお店です。評判の良いお店でしたが、まだ一度も行ったことがありません(妻は女性友達と訪問済み)。

せっかく小野田で開業したんだから、飲み会も小野田で!ということで、この小さなお店を貸し切りで利用させていただきました。

基本はイタリアンですが、その他色々出てきました。地中海料理ってテーマみたいです。どれもこれもとっても美味しかったです。ご夫婦2人でキッチンを切り盛りしており、料理が出るペースはややゆっくりでしたが、酒飲みの私にとってはちょうどいいペースでした。またお酒の種類も豊富。こんな小汚い自分が行くのはちょっと恥ずかしい雰囲気ですが、出来ればゆっくりとお酒を楽しみたいと思うお店でした。周りに迷惑ですかね?

で、我がクリニックおよび門前の薬局メンバー、その他ゲスト2名の総勢15名。もう何度も飲み会を行いましたが、その中である法則に気付きました。飲み会時には3つのチームが存在します。

140614_1950まずは「ガッツリ食べる!」チームです。

このチームはクリニックのメンバーが中心で、そのリーダーは我らのトップである師長さんです。

料理が運ばれてからの消費スピードがハンパない。次に出てくるチームのテーブルに置いてあるパンまで強奪されました。

よくしゃべるしよく食べる。しかしお酒はあまり飲まないって感じですかね。逆らうと怖いので、食事は言われるがままにお渡ししています。

140614_1951続きまして、「ただただお酒を飲み続ける!」チームです。

このメンバーの中心は当然私。お食事はそこそこで、あとはただひたすらお酒飲んでいます。

お酒の種類は問いません。ただ雰囲気を楽しんで、お酒を飲んでるって感じですかね。写真の彼は薬の卸しさんです。

あまりお酒強くない方ですが、だいたい自分たちに付き合ってくれています。これも営業の一つ?であればもっとお酒鍛えて強くなってください。まだまだ私は倒せないですよ。

140614_1951最後のチームは「お酒も食事もバランスよく!」チームです。こちらは薬局メンバーが主体です。薬剤師のリーダーがそのままリーダーをつとめています。

一見バランスの良いチームに見えますが、若干名面倒くさいメンバーも含まれており、お酒本気モードになってしまったら完全に手に負えなくなってしまいます。我が奥さんもこのチーム。酒豪ぞろいです。

今回は比較的平和な感じでした。良かったです。

結局この3チーム。自分のチームがいつも一番不利になっています。構成メンバーは4名とも男性。尻に敷かれている状態ですかね。一応院長なのに。。。。。やはり女性は強いですね。。。。。。合掌。

 

140613_1239追伸:先日、クリニック前のつけ麺屋に奥さんと2人で行った時、偶然というか半分知っていましたが、後ろの席に「ガッツリ食べる」チームの面々が。ここのつけ麺はボリューム満点ですが、キャンペーン中で豚飯か餃子無料だったため、つけ麺大盛りに豚飯。さすが師長さんです。自分も負けそうです。ちなみにこの時は奥さんの強制指導により大盛り禁止されてしまった悲しき院長でした。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.