動物のエサやり目的で「花の海」行きました。

今日はポカポカ小春日和。東北地方は大荒れというのに。

日本は細長い国ですね。

本日は息子と遊びにいったお話。

140130_1353昨日、クリニックが午後休診だったため、息子と男旅してきました。といっても近所にある「花の海」。イチゴ狩りで有名なところです。イチゴが大好きな息子。でも本当の目的は動物のエサやりです。

小さなヤギやウサギ、子牛が飼育されており、エサやりもできます。1回100円だけど、結構野菜入ってます。

父と似て小心者の息子。ちょっと大きめのヤギは恐いらしく、小さなヤギばかり狙ってエサあげてました。ウサギにも人参をあげました。200円くらいで父は飽きてしまいましたが、さすがそこはムツゴロウばりの動物愛をもっった息子。飽きることなくエサをあげ続けていました。

最後にはウサギもお腹いっぱいになったみたいで、大好きな人参もあまり食べてくれませんでした。

140130_1403結局600円くらい使いました。すごい集中力でした。

雨上がりだったため、ちょっと芝生の上を走っただけでびちゃびちゃ。それでもはしゃぐ息子。

昼食後で満腹だったにも関わらずイチゴ好きな息子が、「パパ、イチゴ狩りは?」と聞かれて大慌て。

「イチゴは今寒いから布団に入ってお休みしてるんだって。」と、ありもしないことを言い聞かせて納得した息子。その横を楽しそうにイチゴ狩りに向かっているお嬢さんたち。

うーん、バレてないことを願います。

140130_1423最後には絞りたてフレッシュイチゴジュースを買ってあげました。かなりの量だったので、余ったらもらおうと期待していたのに、ほぼ全部飲み干してしまいました。イチゴ大好き息子です。

帰りの車の中でようやく眠ってくれたため、重い荷物をもって自宅に帰り、こっそり布団に入れました。おむつがパンパンだったのでこっそりオムツ交換したら、「あー、よく寝た。」と。父びっくり。

「まだ20分くらいしか寝てないじゃーん!自分も一緒にお昼寝しようと思ったのに。」と騒いでも許してくれない息子。

結局家中の恐竜のおもちゃを床に並べて、飽きることなく恐竜ごっこ。

楽しかったけど疲れた1日でした。ずっと息子と一緒にいる奥さんの凄さを改めて感じた休日でした。

 

追伸:今週末は動物園に行きたいとのこと。水族館と違って動物園は歩かないと行けないから、あまり乗り気ではないけど、息子の笑顔のためにパパ頑張ります。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.