医療法人社団 平成会 すながわこどもクリニック

山口県山陽小野田市の小児科

徒然草

「たかちほ整骨院」オープンです!

今日は暑いですね。もう7月に入って夏の訪れを感じます。一見熱い男なので、夏が好きそうなイメージをもたれていますが、自分は極度の暑がり。実は冬が大好きなんですよね。ま、どうでもいい話。

本日は新しく開院した整骨院のお話。

140701_1304クリニックの近所に本日(7月1日)新しい整骨院が開院しました。

「たかちほ整骨院」といいます。

場所は新生町で、新生皮膚科の横並びです。我がクリニックからバイパスこえたところです。

なぜここを応援するかというと、自分の須恵小学校時代の同級生が、今回新たに開院した整骨院なんですよ!素晴らしい。

地元の同級生が地元で新規開院。何と喜ばしいことでしょう!!

140701_1216彼とは小学時代、家が近くだったのもあって、毎日一緒に下校していました。中学から別々の学校に行ったのでしばらく音信不通でしたが、社会人になって、ふとしたきっかけで再会しました。

その時彼はまだ別の仕事をしていましたが、一大決心のもと、福岡に行って資格をとって帰ってきました。

今日が開院の日。クリニックのお昼休み時間を利用してさっそく訪問してきました。訪問というよりは、肩こりがヒドいので受診してきたというのが正しいです。「友人サービス」ということでちょっと長めの施術。おかげさまで気分スッキリで午後の外来に臨むことができました。

140701_1216

 開院お祝いに観葉植物を送りましたが、部屋の中央にどーんと置いてくれていました。これもまた嬉しい限りです。

本日が開院初日というのに、夜はお祝いの予定なしとのこと。さすがにそれを聞いてしまったら、宴会部長の自分がしゃしゃり出ます。ということで、急遽今夜、駅前で飲むことが決定しました。

今夜はお祝いだ!めでたいねぇ!めでたいねぇ!

明日の外来に差し支えない程度のお酒を飲む予定ですが、予定は未定です。自分でも予測不能です。

繰り返しになりますが、30年近く前に一緒に遊んでいた同級生が、この年になって地元小野田で一旗揚げるってのは、本当に感無量です。自分のことのように嬉しいです。

自分は慢性の肩こりなので、これからは頻回に通おうと思います。一緒に山陽小野田市を盛り上げていくぜ!

午後からやや興奮気味の私。今夜は少しセーブします。多分。

 

140701_1215追伸:受付のお姉さんにカメラ向けたら素敵な笑顔。でもこれってちょっとしたセクハラですよね。そんな自分に笑ってくれた受付の方に感謝感謝です。今日はおじさんちょっとはしゃいでたから勘弁してください。

施術中、偶然彼の母親と奥さんが裏口から入ってきました。お母さんは相変わらず自分のことを「新平ちゃん」って呼びます。懐かしい響きですが、もう既に39歳。しんぺいちゃんって顔じゃないけど、何だか心地よい響き。今も昔も変わらない関係に乾杯(本番は今夜です)!