20年ぶりのカプセルホテル宿泊!

寒い日が続きます。インフルエンザの人多いけど、大流行って感じではないですね。マスコミ騒ぎすぎな印象です。

本日は下関のお話。

先週末、自分の小児科の師匠の先生と飲み会がありました。先生を慕う小児科医達が年2回、定期的に「囲む会」を開催しています。もう10回以上になりました。

yu今回のお店は下関グリーンモールの「優太郎」。10年くらい前に一度行ったことのあるお店です。

やはり焼き肉激戦区の下関。このお店も本当に美味しかったです。下関はどこのお店も美味しいです。素敵な町ですね。

特にグリーンモールはちょっとしたコリアンストリートです。いろんなお店があって楽しいです。出来ればもう少し夜の雰囲気を明るくしてほしいもんです。やや治安悪そうな匂いがします。女性だけではなかなか入りづらいと思います。

楽しかった飲み会も、後半に後輩達が山大小児科の将来を熱く語っているうちに大ゲンカになってしまいました。おかげで早めの撤収を余儀なくされました。ほんと元気な後輩達。いつまでも熱いですね。

v2v2-1お肉がとっても美味しかったので、お店の人に「どこのお肉ですか?」って聞いたら、「宮崎牛です。」とのこと。

激戦区下関だけに、お肉にもこだわりがあるんでしょうね。

個人的にはホルモンとかミノ、ハツなんかが大好きです。40歳前になると、カルビやロースの脂が胃にもたれるようになりました。おっさんです。

こうして楽しく下関の夜を過ごしました。

山陽本線の終電が11時過ぎだったので、さすがに自宅まで帰ることが出来ず、その日は下関宿泊で。

後輩が手配してホテル確保していたのに、自分は連絡遅れで一緒に確保出来ませんでした。ということで、ギリギリになって同じホテルに連絡したら、「カプセルなら開いてます」だって。

カプセルですよカプセル。カプセルホテルに宿泊なんて学生以来です。

140208_1830いざカプセルに泊まってみると、これがまた快適。2段ベッドですが、入り口が別々のため、カプセルの横には小さなクローゼットと机もついていました。

大浴場やサウナもすぐそばにあり、しかも朝食つき。これで3千円台なんて凄過ぎです。今後下関に宿泊するときはここでいいなって本気で思いました。

やや周りの人たちの音が気になりますが、ほぼ酔って寝るだけの場所。そんなに高級な部屋でなくても大丈夫。

もともと貧乏性の私。高級ホテルに泊まるより、安いホテルに泊まってもう1件分の飲み代にまわす方がいいと思ってしまいます。

しかし後輩達は大爆笑。 

140208_1830「院長がカプセル泊まってる!」と冷やかされました。

そんな中傷も心地よく思えるくらい素敵な場所でした。さすがに家族連れでは行けません。そもそも男性専用です。

下関は楽しい町です。実は山口県で一番人口の多い町です。美味しいお店も数多くあります。もっともっと下関を開拓していこうと思っています。かれこれ4年くらい暮らしていたのにね。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.