阿知須に出来た屋内遊園地

20160628-01628733-gekisaka-000-2-viewイギリスのEU離脱には驚きました。かつての大英帝国の誇りを感じます。いったいこれからどうなるんでしょうか?当然イギリスのポンド安が進み、こんな借金まみれの我が国の「円」が比較的安定資産ということで買われていますが、そのおかげで円高が進みます。せっかく円安で景気回復していたのに。それにしても日本人はちょっと騒ぎすぎな印象を受けます。

今日のニュースでさらに衝撃的な事件がありました。サッカーのヨーロッパ選手権で、まさかのイングランド敗退!しかも相手は因縁の相手アイスランドです。サッカーの名門イングランドがまさかの敗戦。EU問題が影響しているのかな?

今回は阿知須サンパークに出来た新たな遊技場のお話。

IMG_6332IMG_6349IMG_6337ちょっと前のブログ投稿で、阿知須サンパークの屋内子ども遊園地のお話をしました。せっかくなのでもう一度行ってみようと思い、家族4人で再訪問したら驚きの事実が待っていました。いつものパターンであれば、「行きつけの場所が潰れた!」という報告が多い中、今回は違います。敷地面積が3倍になり、グレードアップしてリニューアルオープンしていました。

IMG_7025IMG_7012それなりに入場料はかかりますが、全施設とは比べ物にならないくらいのハイクオリティな遊び場に変貌していました。それにしても地元の方の情報の拡散って本当に早いですね。オープンして間もない時に偶然立ち寄った我が家ですが、入り口の行列に驚いてしまいました。大興奮した息子はもう心ここにあらず。人が多くてややテンション低めの父でしたが、あえて突入しました。

IMG_7015IMG_7190本当に楽しそうに遊ぶ息子。テンションMAXの息子にはついていけません。この2つの写真を見比べると気づかれると思いますが、息子の着ている服が違います。そうです。すでに我が家がここにもう3回も行ってしまいました。最近は妻も私の活動的な性格に慣れたみたいです。それとももう諦めたのかな?

IMG_7223IMG_7221IMG_7177小さな釣り堀があったり、無料のゲームコーナーがあったり、子どもたちが喜びそうなポイントをしっかり捉えているこの施設。なかなかコストがかかってそうです。大人用にマッサージチェアとかワンダーコアも置いてありました。まだ1歳の娘は親の膝でお留守番です。でも楽しそうに兄を見ていました。

IMG_7189IMG_7186ボールプールが大好きな息子です。あまりのはしゃぎすぎにより、ボールプールの中に潜ってしまいました。安心してください。呼吸はしっかりできています。さすがにボールプールの中に沈んでしまった子どもはいませんでした。まわりで遊んでいた子どもたちもドン引き状態。

さすが我が息子。父のDNA をしっかり受け継いでいます。

ここはなかなか良い施設です。雨の日なんかは便利ですよ。ショッピングモール内になるのでレストランはもちろん、ちょっとしたお買い物もできます。誰かが子守してくれればですけど。

IMG_7224

IMG_7198話は少し変わります。

今更ですが、子煩悩の私。ついに息子と念願のペアルックを成し遂げました。2年前に息子の希望で訪れた、福井県の恐竜博物館で購入したTシャツです。息子の大好きなティラノサウルスが描かれていますが、デザインはかなり派手です。まだサイズが大きくて、父のみ着ていた服ですが、最近大きくなった息子とついにペアルック。最初は恥ずかしいと思っていたけど、いざ一緒に着てみるとテンション上がりますね。ちょっとこの柄の服を二人で着て外を歩くのは恥ずかしいかな?

最近生意気盛りで怒ってばかりの息子ですが、父の日には素敵な似顔絵をプレゼントしてくれました。やはり長男にはちょっと厳しくあたってしまう私。思えば私の父も相当自分に厳しかったのを思い出しました。歴史は繰り返す。。。。

 

IMG_7234IMG_7235追伸:先日、クリニックに実習に来ていた医学部の学生さんを連れて、セメント町にある台湾料理店に行きました。1回行ったことがあり、もういいかなって思っていたけど、知人から「麻婆豆腐が美味しい」という話を聞いたので再訪問しました。

uploaded麻婆豆腐・油淋鶏セットを注文しましたが、ランチタイムにもかかわらず、夕食ばりのボリュームでした。味はまずまずでしたが、非常識な量をみて気分が萎えました。おそらく今後このお店には行かないと思いますが、夜の「飲み放題・食べ放題コース」というのが気になります。

ダイエット頑張ってマイケルジョーダンばりの大ジャンプが出来るようにって思っていましたが、まだまだ道は険しいようです。

この写真はあの有名な「フリースローラインからのダンク」ですが、今見てもものすごいジャンプ力ですね。むーりー。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.