4歳で屋台デビュー

卒業式シーズンですが、まだまだインフルエンザが流行しています。近所の生姜校では昨年、卒業式直前に流行があったから大変でした。来週の小学校卒業式にはみなさん元気に参加してほしいです。

今回は息子と初めて二人で屋台に行ったお話。

IMG_5620先日、夕方に自宅近所を親子3人で散歩していた時に、偶然ラーメン屋台を発見しました。聞けば夜7時からオープンするそうで、その日は夕方6時過ぎだったので断念しました。

その後からずっと息子が「ラーメン食べたい!ラーメン食べたい!屋台のラーメン食べたい!」と騒いでいました。あまりにもうるさいから、「暖かくなったら行こうね。」と約束しました。

そしてついに暖かくなった日の夜、息子との約束を果たすべく、夜7時に屋台に行きました。近所のビジネスホテルのすぐ横にそのお店はあります。

IMG_5623IMG_5626仕事終わりの私は瓶ビールを注文。

息子はマイ箸とマイ器を持ってラーメン待ちをしております。

最近iPadで写真を撮りまくっているせいか、撮影時に息子はすぐに変な顔してしまいます。本当はもっともっと可愛い息子なのに、変な顔するとかなりバカっぽいです。まぁ、私の息子ですからね。芸人魂を持っているようです。

IMG_5635出てきたラーメンがこれです。

屋台にしては意外(って失礼ですけど)にもかなり本格的な美味しいラーメンでした。コテコテ豚骨ではなく、和風だしで半分割っているそうです。

この辺りのラーメン屋さんはコテコテ豚骨のお店が多いため、このさっぱり味のラーメンは斬新で美味しかったです。小野田駅前でお酒飲んで、最後の締めにラーメンとビール。最高ですね。最高のおっさん飲み会コースです。次回は是非このプランでいこうと思います。

IMG_5633IMG_5639今まであまりラーメンを好んで食べなかった息子もここのラーメンが気に入ったようで、もりもり食べておりました。

4歳にしてラーメン屋台デビューをはたした息子。将来有望ですね。父に似て素晴らしき飲んべえになることでしょう。いつの日か息子と一緒に美味しくお酒が飲める日を夢見て、しっかり長生きしようと思います。

 

IMG_5607IMG_5618IMG_5612追伸:元気いっぱいの息子を相手するのは結構な体力仕事です。日に日にパワーアップしていく息子と、日々衰えていく父。いつの日か息子に超えられてしまう日がきっと来ることでしょう。

でもまだまだ負けません。私はまだまだ現役バスケットボール選手です。かけっこで息子に負けたら引退します。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.