徒然草

銀幕のスター

本日突然の訃報。

高倉健氏が83歳でこの世を去りました。

yjimage-1人生の憧れだった高倉健氏。あんな寡黙な大人になりたいってずっと思っていました。目標というには失礼なお話。やはり最適な表現は「憧れ」ですかね。

最後の最後まで謙虚だった高倉健氏。俳優の域を超えた、人生のお手本のような方です。

今日突然の訃報を聞いて、ちょっと動揺してしまいました。

いつの日か、高倉健氏のように立派な大人になれるよう、一生懸命頑張ろうと思います。

yjimage銀幕のスターたちが次々とこの世を去っていきます。寂しい限りです。

高倉健氏のような大スターはこれから何年も登場することはないでしょう。

さようなら。天国に行っても渋い人生送って下さい。

今回は悲しみの投稿でした。

 

yjimage-3追伸:我々世代の代表作はやはり「南極物語」ですかね。

小学校時代に映画館で鑑賞しました。今でもはっきり覚えています。

「ぽっぽや」も好きでした。

私みたいなおしゃべり好きのおっさんなんて、ぜったいに健さんみたいになるのは無理ってわかってます。自分が一番わかってます。でも目標にさせて下さい。