徒然草

取り急ぎの順位予想!

本日、待ちに待ったプロ野球開幕です!

2年連続4連敗した日本シリーズの悔しさは死ぬまで忘れません。

待ってろ、ソフトバンク!我が巨人軍がお前らをメタメタにしてやる!

開幕してから予想するのはズルいので、本日急遽、セ・リーグ、パ・リーグの予想を書いておきます。

完全に個人的なイメージで勝手に決めます。

まずはセ・リーグ。

1位:ジャイアンツ(ここは譲れません!)

2位:ドラゴンズ(今年こそは優勝に絡んできそう・・・)

3位:カープ(なんだかんだで地力あり。3人目の投手に期待。)

4位:タイガース(下馬評は高いけど、投手陣がやや不安。ルーキーが活躍すると面白い。あとは藤浪投手次第です。)

5位:DeNA(FAで主力抜け、外国人助っ人もまだ日本に来れず、明るい話題なし。)

6位:スワローズ(投手力が足りないのと、野手の高齢化が気になる。村上選手くらいの若手に期待。)

こんな感じで。

 

続いてパ・リーグ。

1位:ソフトバンク(今年こそ厳しいかもしれないけど、日本シリーズに来てくれないと仕返しできない。戦力は十分。)

2位:楽天(マー君効果が大きいけど、やはりそれ以外の投手も素晴らしい。震災から10年の節目。優勝の可能性大。)

3位:西武(昨年ダメだった打線が奮起するはず。投手陣もなかなか揃ってます。)

4位:オリックス(今年こそっていつも上位予想していたけど、今年はこの辺りくらいで。でも個人的には期待してます。)

5位:ロッテ(今年はどこも拮抗しそうだけど、戦力面からこの辺りが妥当。)

6位:日本ハム(投手陣に不安あり。打線でカバーできるか?)

以上です。

私の予想はほとんどハズレます。

でもいいんです。

待ちに待ったプロ野球シーズンの開幕です!!