徒然草

やはり今日は錦織選手でしょう!

朝から嬉しい大ニュース。

20140907-00010003-tennisd-000-2-view錦織圭選手が見事全米オープン決勝進出!おめでとうございます。しかも相手はあのジョコビッッチ。世界ランキング1位の相手ですからね。

正直、まず勝てないだろうと思っていました。試合はダイジェストでしか見ていませんが、第2セットをあっさりとられたのにその後の猛反撃からの勝利。凄いですよね。

せっかくここまできたのなら、優勝目指して突っ走ってほしいです。マイケルチャンコーチの指導が素晴らしいんでしょうね。

20140907-00000003-mai-000-4-view最近の若い選手達のメンタルの強さは凄いです。勝負ってのは技術も大事だけど、メンタルがもっと大事だと思います。サッカーW杯の日本選手の顔見たら結果はわかったでしょ?

自分が試合に勝つんだっていうイメージをしっかり持つことによって、自分の最大限の力が出せるということです。まだあどけない顔している錦織選手ですが、もはや世界トッププレーヤーの仲間入り。世界ランキングも一桁の常連になるでしょう。すごいすごい!

G20140906008879280_thum錦織選手と全く関係ありませんが、私はメンタル面がめっぽう弱いです。すぐに心が折れて奥さんに泣きつきます。

先日49歳で見事に勝利した山本昌選手のようなすごい中年になりたいと思っていますが、なかなか道は険しいようです。

今日は朝から小野田休日診療所で働いていますが、今日の天気のように清々しい気分です。明後日の決勝戦楽しみですね。頑張れ錦織選手!!!

 

20140906-OHT1I50086-S追伸:みなさん興味ないかもしれませんが、昨夜は我がジャイアンツがこっそり勝利しています。しかも長野選手の逆転満塁ホームラン。

パリーグではソフトバンクが絶好調みたいですね。無事今年のクライマックスシリーズを勝ち抜いて、ジャイアンツとソフトバンクの日本シリーズを見たいですよね。昨年の楽天相手よりは盛り上がるはず。

ちょっと弱気発言ですが、今のソフトバンクに我がジャイアンツは勝てるのか?菅野投手と小山投手に期待してます。西村投手の復調も急務。さて、どうなることやら。