今日は久しぶりにいい天気。洗濯日和です。
今回は先日お伝えした、テレビ出演のお話です。
自分の姿を冷静に眺めるなんてなかなか出来ない経験です。正直、実際の放送見るまではかなりドキドキしていました。
自分を改めて見ると、ダイエットの必要性を改めて感じました。ほっぺムチムチ。笑うとさらにムチムチ度合いが目立ちます。
しかもなんだか声が暗いし、相変わらず超早口。
肝心の内容ですが、テレビの編集力の凄さを感じました。実際の撮影時間は30分近く。取材と言っても、ベテランっぽいアナウンサーの方と、ただダラダラとお話ししただけ。しかも途切れることなく。
編集後の実際の放送は、なんだかうまーく切り貼りしています。それっぽく聞こえますもんね。
ちなみに診察室に置いてあるバスケットボールは、わざと写るように置いておきました。あれはバスケ友達からの大切なプレゼントですから。
願わくば、この写真のアングルから撮影されるのはイヤでした。もともと頭頂の髪の毛が少ないのに、テレビで流されてバレてしまいました。
ま、話した内容に関しては無難に済んだかなって安心した。爆弾発言はなかったようです。もしあったとしてもカットされていることでしょう。
とりあえず終わりましたが、「今後もよろしく!」って言われましたが、もう勘弁願いたいです。もっと有名になって、別の機会でテレビ出演したいですね。どこを目指してるのか?うーん、歌って踊れる小児科医になりたいですね。意味不明?
追伸:カメラマンが診察室をちょこちょこ撮影していました。ワクチン後のご褒美用に買っていたシールまで写っていました。しかもふなっしーシール。よく見ると、「やばいなっしー」って書いてあります。隠しておけば良かった。自分の心境を表しているみたい。
自分の放送を見て、奥さんに、「何だか俺って風邪ひいてない?変な声だよね?」って聞くと、「全然いつもと変わんないよ。」と。自分の声って思っていた以上にいけてないことに気付きました。早口だし。ボイストレーニングに通おうかなー。どこを目指しているのか?