後輩の結婚式

日本シリーズ盛り上がってますね。巨人ファンとしては複雑な気持ちですが。

本日は後輩結婚式のお話。

10743609_374168639407739_773693814_n先週末、広島で後輩の結婚式がありました。

研修医時代に上司と一緒になってかなりスパルタで鍛えた女医さんです。広島に1年間国内留学に行った際、素敵な旦那さんと知り合って結婚の運びとなりました。

優秀な女医さんだったけど、山大の医局を辞めて、旦那さんのいる広島で生活するそうです。山大にとっては痛手ですが、彼女の幸せそうな笑顔を見ると、嬉しくもあり、悲しくもあり。もはや娘を嫁にやる父親の心境です。

広島大学に入局し、小児科医を続けていくそうなので、またいつの日か学会かどこかで再会することがあるでしょう。その時までお互い立派に成長しているといいですね。

image2今回結婚した彼女。かなりパワフルで酒豪でした。後輩にもかかわらず、しょっちゅう自分に仕事のことで噛み付いてきました。当然その都度ボコボコにやり返しましたけどね。

済生会下関での研修が楽しかったみたいで、別々の職場になってもよく飲みに行ってました。

彼女の両親もさぞパワフルなんだろうと思っていたら、お母さんに会ってビックリ!顔もキャラもそっくりでした。パワフル母さんです。

あ、母が似たんではなく、娘が似たんですよね。順番からすると。お父様も大変でそうですが、後輩の旦那さんも彼女のパワーに圧倒されそうで心配です。でもかなりのイケメン草食系男子って感じで今時でした。

超肉食系の女子と超草食系の男子の結婚。現代社会の縮図を見ました。

世の中の独身青年男子よ!これからは草食系がモテそうです!ま、私は超肉食系恐竜ですけどね。それが何か?

 

769808追伸:旦那さんのご職業はMAZDAの技術屋さんでした。ということで招かれた方々もMAZDA関係者がズラリ。

せっかくのチャンスだったので、今の愛車アテンザの気になるところをガンガンぶつけてきました。

シートの問題、オートワイパーの問題、オートハイビームの問題など、一ユーザーとしてかなり文句言ってきました。

次からはちょっと改善してくれそうです。かなり面倒臭い酔っ払いオヤジに絡まれたって顔してました。こちらは気分スッキリ!時期ロードスターに期待してます!

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.