徒然草

耳をすませば

今日は朝から大雨です。大雨注意報出てました。

本日はジブリのお話。

昨夜のテレビで「耳をすませば」やってました。皆さん観ました?

image-1この映画はもう何年も前ですが、映画館で鑑賞しました。

昨日も観たけど、相変わらずいい映画です。

あんな青春時代を過ごせたら幸せだっただろうな。

毎回、毎回テレビで放映されるたび、胸がキュンとなります。

もし鑑賞したことのない方、特に女性の方。忘れてしまったあの頃の気持ちを思い出すことができると思います。

ナウシカやラピュタもいいけど、ジブリ映画ではこの映画が一番好きです。初回作品のカリオストロの城もいいけど。

40歳前になってもまだ、青春の甘酸っぱい気持ちを忘れずにいる、未だ思春期のロマンチストおじさんでした。

今度の新作はどうですかね?アリエッティとかも好きでしたが。

image