徒然草

弾丸トラベラー!

130615_1717おつかれさまです。本日の外来も無事終了しました。

先週末、熊本に行きました。熊大バスケ部のOB会に参加するためです。土曜日の診療終了後、速やかに厚狭駅から新幹線に飛び乗り熊本に向かいました。

翌日の日曜日の早朝から山口で用事があったので、熊本滞在時間は10時間程度(睡眠時間込み)と、ハードな日程でした。

OB会(飲み会)は一次会で切り上げ、さっさとホテルで眠る予定が大間違い。昔ながらのメンバーと飲み始めたのが運の尽き。とってもとっても楽しい時間を過ごし、結局12時過ぎまで飲んでいました。

翌日の電車出発は朝4時台だというのに。

10612_185505478280072_1726295221_n

いやー、まだまだ自分も若いです。しっかり朝3時半に起床し、シャワーを浴びて、余裕で電車に間に合いました。

やはり大学時代の先輩後輩ってのはいいもんです。何のしがらみもなく、ただ馬鹿話をしながらお酒を飲む。最高です。後輩も出来た人間たちで、自分が「焼酎ロックで」って言ったにも関わらず、自分が悪酔いしないように、こっそり水で薄めてくれる気遣い。素晴らしかったです。自分が飲み干すや否や、すぐに次のお酒を作る。一緒に話しているにも関わらずこの気遣い。素晴らしい後輩達でした。

熊大バスケ部最高です。永遠に不滅です。

でも正直、日曜日は最高に疲れていました。まあ夜のバスケ練習には行きましたけど。当然。