徒然草

巨人が阪神に3連勝!

最近涼しいですね。夜は寒いくらい。鼻炎持ちの私にはつらい季節です。

今日はジャイアンツ話。興味ない方はスルーしてください。

20140911-OHT1I50074-Sやったぜ、ジャイアンツ!あの阪神タイガースを3タテ。しかも甲子園で。甲子園での阪神戦3連勝って15年振りらしいですよ。そんなに勝ってなかったかな?

ついでに広島も負けたので、ついにマジック16点灯!ま、実は2回目のマジック点灯ですが。マジックが出ると、ようやく巨人ファンとしてホッとします。もう優勝は間違いないでしょう。

開幕当初はどうなることやらと思っていましたが、何とか首位陥落もなくここまできました。

20140912-OHT1I50019-S

ずっと待っておきましたが、ここにきてようやく沢村を褒めることが出来ます。復帰後3試合の内容は言うことなし。ようやく戻ってきました。

しかし、クライマックスシリーズ、日本シリーズと、まだまだ大きな舞台が待っています。ここで頑張らなければいつ頑張るの。今でしょ!って古いネタですが、まさに今が正念場です。本物になれるかどうか、今後の沢村投手に期待しましょう。

20140912-OHT1I50008-S頼れる5番、亀井が帰ってきました。交流戦優勝の立役者です。相変わらず勝負強いバッティング。昨夜の試合もいいところでタイムリー打ちました。

この3連戦、待ちに待った亀井と菅野の復活で、ようやく盤石の体制でポストシーズンに臨むことができます。あとは内海と杉内の調子次第です。杉内は昨年やらかしましたからね。今年はちょっとだけ期待しています。

今年の巨人は苦戦しております。特にヤクルトやベイスターズにいいようにやられています。首位攻防戦など、ここぞというときはきっちり勝っているので、今の順位があるんでしょう。

yjimageさて、今年の日本シリーズはちょっと気が早いけど、ソフトバンクとジャイアンツの戦いになるでしょう。ここ山口はソフトバンクファンが多いので、熱い日本シリーズになりそうですね。自宅の近所にスポーツバーが出来たから、ソフトバンクファンの友人(最近たかちほ整骨院を開院した小学校時代の同級生)と一緒に観戦する予定です。ケンカして友情にヒビがはいるかもしれませんね。私は世界一大人げない巨人ファンですから。

野球に熱くなる人って減ってますよね?もはや私も時代遅れ?

 

20140912-OHT1I50006-S追伸:何度も言いますが、私は阪神が大嫌いです。しかし弱い阪神も見たくないです。昨日は能美の無様な姿を見て、少々胸が痛みました。

アンチ巨人は隠れ巨人ファンとよくいいますが、アンチ阪神も隠れ阪神ファンなんですかね。つい阪神戦の結果も気にしているところがそんな感じです。ま、大嫌いですけど。今も昔も。阪神ファンの皆様すみませんね。今年も巨人が優勝しちゃいまーす!!!!