徒然草

プロ野球交流戦はじまりました!

今日は朝からいい天気。昨日の大雨が嘘のようです。

本日はプロ野球のお話。

20140520-OHT1I50071-Sいよいよ始まりました、プロ野球交流戦。

最近低迷している我がジャイアンツ。この交流戦をきっかけに再浮上してもらいたいもんです。

昨夜は飲み会(公的な飲み会です!)だったので、夜のスポーツニュースで結果を確認しました。

昨夜は色々あったみたいですね。まずは坂本選手の1000本安打。彼はまだ若いから2000本まで突き進んでいくと思います。

20140521-00000010-spnannex-000-thumb続きまして杉内投手の60kmスローボール。

これを狙って投げたら凄いなって思いましたが、本日の記事を確認したところ、阿部の牽制球サインを見逃して思わず投じてしまった失投みたいです。結果的にはセンターフライに終わりました。

でもこれくらい相手をなめるくらいの余裕をもってほしいものです。かつての大投手、中日ドラゴンズの今中選手を思い出しました。彼の場合、90kmくらいのスローカーブの後に150kmちかい豪速球がきます。絶対に打てません。

この試合を機に、杉内投手の復調を願います。ま、5月はすでに3勝しているので問題ないでしょう。さすがは「ミスターメイ」。交流戦最多勝利の記録も持っています。

20140520-00000236-sph-000-3-thumbこの松本選手のスーパーファインプレー。

最近出番がめっきり減っていた松本選手。相変わらず守備は素晴らしいですね。橋本選手が故障中の今、どんどんアピールしてほしいです。彼みたいなつなぎ役の選手って最近少ないから。かつての川相選手みたいなシブい2番バッターになってほしいです。

20140520-00000015-dal-000-5-viewそれにしてもこのロッテのポスター。

悔しいけど笑いました。我が巨人軍もなめられたもんです。

毎年交流戦はパリーグ優位に進んでいます。

「人気のセ、実力のパ」。使い古された表現ですが、これが現状です。

それにしてもロッテ。巨人を馬鹿にするなんて許せない。週末のマリンフィールドでケチョンケチョンにやっつけてやる。さて、先発は誰だろうか。おそらく内海投手と菅野投手と思われます。

内海投手に告ぐ。次勝てなかったら2軍行きです。私が巨人軍に投書します。実名で。

 

mar14052005020001-p5mar14052005020001-p4mar14052005020001-p3mar14052005020001-p2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:ロッテのポスターってセンスあるな。悔しいけど認めます。まずは広島やっつけてね。他力本願の弱き巨人ファンでした。