徒然草

ある週末の出来事

クリニック前の警察署にある桜がもう満開。今週末にスタッフとお花見するのに。

本日は我が家のとある週末話。

140330_1006昨日はあいにくの天気でした。出たがりの父と元気いっぱいの息子。

まずは親子共々大好きな「花の海」へ。ここで動物に餌やりすることが息子のブームになっています。

さすがに昨日は春休みの休日。家族連れで賑わっていました。目的はもちろんイチゴ狩り。我々は昨年のGWに行って、酸っぱいイチゴしかなかったこと知っているためあえて参加せず。

ヤギとウサギにキャベツをあげた後はできたてピザを口いっぱいモグモグする息子。朝10時頃行ったので、できたてピザばかり。こんなに息子がピザ食べるなんて知らなかったです。花の海に行くなら午前中がいいですね。結局ピザ2枚を平らげた息子。パパに残したのは端っこの固いところだけ。ついでに焼きたてチョコクロワッサンも美味しそうに食べてました。

続きまして、結婚記念日のお祝いとして、下関にある「USAGI」に行ってきました。ランチだけどちょっと奮発してアワビコース。またこれが美味しかった。息子が食後で眠くてテンション低め。ご機嫌とるのが大変でした。それでは料理写真の数々をどうぞ。

140330_1313140330_1339140330_1350140330_1329140330_1323140330_1348140330_1400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも、とっても美味でした。素敵な時間をありがとうございます。今度は自分の誕生日に是非とも行きたいです。

 

140330_1452140330_1454140330_1457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に桜の奇麗な公園に立ち寄り、その後増税前最後の買い物として、ドラッグストアを家電量販店に行って、欲しいものを買ってきました。

増税前だから駆け込みだって騒ぐ前に、物を購入しないのが一番の節約だってことに気付きました。ついブームに乗ってしまっている我が家族。

明日から新年度です。本日で「いいとも」も終了し、「朝ズバ」はすでに新番組。「お母さんといっしょ」のぱわわっぷ体操が新しくなってました。

来年度も元気に仕事ができることを願って。今年度最後のブログ更新でした。これからもよろしくお願いします。

追伸:朝早くから息子とずっと遊んでいたため、夜は完全にグロッキー。バスケの定期練習は散々でした。もう年です。