徒然草

さすがに今朝の話題は「東京オリンピック」(ついでにレスリングおめでと)

おはようございます。今日は朝から気持ちのいい天気です。何よりも涼しい。

さすがに今朝の話題は東京五輪決定のお話しかないでしょう。

昨日早朝にテレビをつけて確認しました。

020東京オリンピック開催決定!おめでとうございます。是非とも会場で観戦したいと思います。妻もノリノリです。出来ればバスケのアメリカ戦を見たいけど。

これでまた日本がさらに活気づくと思います。大震災や原発事故など、暗いニュースばかりだったから、日本も明るく元気に頑張ろうっていう活力をもらった気がします。

まあこれで景気も良くなるでしょう。ということで来年の増税はほぼ決定。建築関連の株もドンドン上がっているみたいだし。

ま、これはこれで。

スポーツの力って偉大です。

東京五輪まで後7年。おそらく現役でバスケ続けていると思います。まだまだ頑張らないと。

ついでに言うと、昨日は巨人快勝!見事阪神をやっつけました。これでとどめです。U18野球は負けてしまったけど、楽しみは次回。

今日は元気に働けそうです。

G20130909006582790_thum追伸:本日レスリング競技存続決定のお知らせ。よかったですね。個人的には野球&ソフトも応援していましたが、レスリングは日本のお家芸。東京五輪の頃には吉田や伊調を超えるような凄い選手が現れていると思います。ところでアニマル浜口親子が今朝からテレビで大はしゃぎしてたけど、ほんと浜口親子は仲良しですね。そのことの方が尊敬に値しました。何よりも京子さんがお父さん好きなのがなんか好印象です。朝からくどい映像で疲れましたが。