徒然草

昨日の巨人戦!

開業初日で緊張していてすっかり忘れていました。

昨日の巨人戦。VS.日本ハム。なかなかの投手戦でした。1対1のまま9回2アウト、1、3塁のサヨナラチャンス。しかもバッターは大好き長野。なんとかしてくれそうな雰囲気を感じていました。

しかし最近の野球中継は延長なし。ハラハラドキドキしてたのに、試合途中で中継終了。

なんでやねーん!

関西人ばりの1人ツッコミ。結局インターネットで結果を知りました。

な、なんと、ガッツ(巨人の小笠原選手の愛称)のサヨナラホームラン!!!!やったぜガッツ!すごいぞガッツ!

ここ数年、小笠原選手はケガに泣かされ思うような成績を残せていませんでした。あれだけの素晴らしいバッターなのに。しかも侍みたいでシブい。かつての石井浩郎や前田みたいな武士の雰囲気。心の中でずっと応援していたガッツがついにお立ち台にのぼりました。ガッツうれし泣き、私ももらい泣き。本当によかったです。

巨人軍は永遠に不滅です。

gia13060605080004-p2gia13060605080004-p3