徒然草

息子と海辺の散歩

130608_1710昨日診療が終了した後、息子と2人でドライブに出かけました。最近あまり遊んでいなかったから、息子も嬉しそうでした。当初予定していた「常盤公園のおさるさんを見に行くツアー」はさすがに時間がなかったので、きららビーチへ。

砂浜を走ったり、波打ち際ではしゃいだり、楽しそうにしていましたが、一番興奮したのはフナムシを発見した時でした。さすがに手でさわるのは怖いみたいで、ずっと長靴の先でツンツンしてました。

息子の興奮度が頂点に達したと思ったら事件がっ。

多分そうなるだろうと想像していましたが、長靴でツンツンしていたフナムシを踏みつぶしていました。しかもとどめを刺すかのように念入りにグリグリしてました。さらに見つけた2匹目のフナムシも。無惨。

「息子よ、殺生はやめなさい」って伝えても理解などしてくれず。

その後自分の前に現れた3匹目のフナムシに、「早く逃げなさい。踏まれるぞ。」って、自分が追っ払いました。罪のないフナムシを1匹救ったということです。

ほんと、可愛い息子です。