亀田3兄弟の最終兵器!三男は強かった!!

スポーツ話第2弾!

昨夜行われた、亀田和毅の初タイトルマッチのお話です。

b_06213630昨夜のボクシング、観ましたか?和毅勝ちました!おめでとうございます!これでついに3兄弟が現役チャンピオンです。この記録はギネスブックに掲載されるそうです。

ちなみに自分は、試合時間中にバスケの練習があったため、自宅に帰ってからの録画による観戦でした。

噂通り、三男は強かったです。強打のファイター型チャンピオンの大振りなパンチを華麗なフットワークでかわし、スピードのあるジャブ。しかも3連打、4連打と上下に打ち分ける。さらに重そうなボディーブロー。

3兄弟のなかで一番パンチ力を持っているなって、試合観てて思いました。

しかも先日の長男の試合同様、カウンターを当てるのがとても上手でした。亀田兄弟のボクシングはほんとスマートで近代的です。特に和毅はパンチ力に加えてスピードもピカイチ。良い指導者にも恵まれているんでしょうね。カウンターパンチなんて、相手の動きがしっかり見えてないと打てないと思います。勇気もいるだろうし。格好良かったです。三男。

20130802-00000004-nksports-000-view亀田3兄弟はどうしても、極悪人面の父親の影響、兄弟たちの頭悪そうな話し方、ちょっと腹立つ顔立ち、変な髪型、どれをとってもちょっとイラっとしてしまう存在です。世間の皆さまもそんなに好きではないと思います。

でも、亀田の試合を観て下さい。試合運びがとってもクレバーで、昨日の試合も負ける気がしませんでした。

三男はメキシコで単身修行しており、他の兄弟とは異色の経歴です。父親がいつも話してますが、三男が一番強そうです。ほんと。

かつての名ボクサー、シュガー・レイ・レナードの試合をずっと研究していたというのもカッコいいですよね。たしかにスタイルはレナードのようでした。

これからもドンドン勝って、新たな伝説を築いてほしいです。

和毅は身長がデカいから、今の階級では辛そうです。さっさと階級上げて、2階級、3階級、4階級制覇を成し遂げてほしいです。頑張れ和毅!

 

追伸:昨日テレビのHDに録画して、夜中にテレビ観戦しました。録画時間が後少しだったのに、まだ8、9ラウンドあたり。この残り時間からして、これは絶対KO勝ちしたんだと確信しました。劇的なKOシーンを今か、今かと待っていたら、途中で録画終了!何やねん!日立のWOO!ちょうどいいところで終わるんじゃない!ってツッコんでしまいました。結局、ネットですぐに試合結果確認。判定勝ちでした。試合内容からすれば当然ですが、最終ラウンドまでしっかり観戦したかったな。なんだかいつもオチがついてしまう、我が人生でした。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.