徒然草

高橋由伸サヨナラ安打!〜1975年生まれは当たり年〜

なんだかまたまた暑さが戻ってきました。

昨日のバスケは地獄でした。体育館が蒸し風呂のようで、チームのエースも調子を崩していました。自分は相変わらずの汗ダラダラで、ディフェンスの間をヌルヌルって通過する「ローションオフェンス」を使ってたくさん得点しました。

今日はスポーツのお話2本立て。

まずはわが巨人軍のお話。

20130802-00000111-san-000-3-view昨夜の試合、観ましたか?ジャイアンツサヨナラ勝ちで怒濤の6連勝!

しかもサヨナラ安打を打ったのは、最近スタメン落ちしている高橋由伸!かつての天才バッターも若者の台頭におされ、代打要員になっています。

もう高橋も38歳。そろそろプロ野球選手としては限界か?

ん、待てよ38歳。勘のいい皆さんは気付いたでしょう。

そうです。高橋由伸は私と同級生です。生まれも(東京vs山口)、出身校(慶応大学vs熊本大学)も、顔も全然違いますが。

20130802-00000022-sph-000-0-thumb高橋には悪いけど、これからも「中年の星☆」として、いけるとこまで突っ走って欲しいです。だって天才ですもん。

昨夜のサヨナラヒットはどん詰まりだったけど、気合いで打ったヒットです。感動しました。巨人最高です!!

さあ、本日から大嫌いな阪神との3連戦です。2連勝すればマジック点灯です!ムカつく阪神に東京ドームで引導をわたしてあげます。今日の先発が澤村なのでちょっと心配だけど、好調な打線が点を取りまくってくれることだと思います。

 

追伸:ところで、1975生まれはスポーツ選手の当たり年(自称)って知ってました。

どんな選手がいるか、列挙します。一部勘違い選手も含まれています。ご了承下さい。

WikiBexデビットベッカム、1975年生まれ

250px-TigerWoodsOct2011タイガーウッズ、1975年生まれ

image谷亮子、1975年生まれ

砂川新平砂川新平、1975年生まれ

ん?