「ちょうちん七夕フェスティバル」行ってきました。

今日は蒸し暑いです。同じ山口県でも、山口市は記録的豪雨。こちら山陽小野田市は時々雨。中途半端に湿度が上がって辛いです。

今回は地元の夏祭りのお話。

昨夜、小野田駅前で「ちょうちん七夕フェスティバル」という夏祭りが開催されました。こちらに引っ越してきたばかりで、祭りの存在を当日に知りました。

130727_1810これがなかなか盛況でして、小野田駅前のほんの小さな商店街周辺が、ちょっと歩きづらい程の大混雑。我が生まれ故郷の小野田もまだまだ元気があるなって実感しました。

かき氷食べたり、金魚すくいしたり、焼き鳥食べたり、ビール飲んだり。

家族3人で夏祭りを満喫しました。

途中で子どもブラスバンド部の演奏や、チンドン屋さんが登場し、息子も楽しそうでした。

一応、小野田駅周辺で開業している私。あまり汚い格好で行ったらまずいかなって思いつつ、短パン、Tシャツ、サンダル、サングラスの出で立ちで行ってしまいました。

そんな時に限って何人かの患者さんに出会ってしまい、「こんなチンピラ姿ですみません」って心で謝りました。すんません。今度はスーツで参加します。嘘です。

帰り道に新しく出来たお好み焼き屋さんで、たこ焼きとネギ焼きを買って、自宅で美味しくいただきました。

夏の夜を満喫出来た素敵な1日でした。小野田頑張れ!

130727_1828130727_1824

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.