徒然草

素敵な水族館

今日も暑いですね。花壇の水やり程度の夕立を願います。

本日は水族館のお話。

130718_1459昨日、病院が午後休診だったので息子と海響館に行ってきました。下関の水族館です。年間パスポートを購入しているため、3回目からは無料の気分です。

私は水族館が大好きで、全国各地の水族館を巡るのが夢です。まだ10カ所程度しか行っていませんが。

それなりの数の水族館を回りましたが、海響館のクオリティーはかなり高いです。

地元びいきなのもありますが、海響館のレベルはかなりのもんだと思います。イルカショーもよく出来てるし、数年前にオープンしたペンギン村もかなり素敵です。

平日の午後に行ったもんだから、人が少なく、ゆっくり回ることが出来ました。

当然のことながら息子も大騒ぎ。今の企画ものに「カメ展」みたいなのをしていたので、カメ好きの息子は大はしゃぎ。

本物のウミガメとかリクガメが普通に展示され、動いていました。130718_1543

 これからもちょくちょく通う予定です。というのも、水族館は涼しい!動物園やサファリは暑い!水族館最高です!!

近日中に唐戸にミニ遊園地が出来るみたいです。また一つ遊べる場所が増えました。楽しみです。

追伸:大はしゃぎした息子は帰りの車で熟睡。なぜかよく寝るなって思っていたら、今朝になって発熱。小児科医である以上に父親失格です。ごめんなさい。元気になったらまた水族館行こうね。

130718_1548130718_1507130718_1508