大学時代の仲間たちと阿蘇へ

おはようございます。

今日も朝からSECOMのスイッチ切り忘れて病院に入ったため、けたたましい警報が。

「俺だ、俺だって。院長だって。」と言い訳しても通用せず。

寂しくSECOMに電話連絡しました。「今のは誤報です。。。。。すんません。。。。。。」

ほんと朝からすみません。

本日はキャンプのお話。

130715_1005毎年2回、夏と冬に大学時代の仲間たちとの旅行イベントがあります。仕事の都合なんかで毎年は参加していないけど、今年は家族で参加してきました。

阿蘇の産山です。涼しくて気持ちの良いところでした。みんな家族連れで参加するので、大人はもちろん、子どもたちも多く、楽しい時間でした。

そこで皆とお酒を飲みながら話す話題が、「健康とダイエット」。

参加メンバーの男性全員がダイエットしていました。もちろん自分もです。

40歳前になって、我々の目標は「長生き」になったようです。人生楽しみたいですもんね。健康になって長生きしたいもんです。

昔は「太く短く!」って豪語していましたが、家族のことを考えると、「細く長く!」でもいいかなって思っています。出来れば「太く長く!」がいいですけどね。

私は禁酒と週2回のバスケですが、強者の友人は週5回ジム通いしてるそうです。そこまでヒマじゃねーよってツッコミながらも、ちょっと羨ましいとねたんでいる私でした。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.