NHK番組キャラたちのインパクトランキング

毎日、毎日暑いですね。身も心もとろけそうです。

本日はNHK番組内の個性的なキャラたちに関するお話です。

息子はテレビが大好きです。特に朝のNHK教育番組関連にかなりハマってます。ちなみに私もハマっています。息子以上かもしれません。

どのコンテンツも楽しいものばかりです。

今回は自分で勝手にインパクトランキングをつけてみました。これは完全なる個人的な意見です。皆さんそれぞれ思い入れのあるキャラがいると思いますが、気分を害したらごめんなさい。

<第5位>

s2_img1「フックブックロー」の「けっさく」です。あんなに派手な頭してるのに、性格は穏やかで歌もお上手。毎日あの髪型をセットするのは大変だろうなって、勝手に心配しています。

s2_img5-1ちなみにこの番組内で最も歌が上手なのはネコの「リリック」です。このネコはすごい。オペラ歌手ばりの美声です。おもわずうっとりしてしまいます。

 

 

<第4位>

s2_img3-1「みいつけた!」から「サボさん」です。妙にキザなキャラ設定が絶妙です。しゃべり方も声色もグッド。私もさぼさんのような話し方したいです。外来ではひんしゅくですかね?

 

 

<第3位>

s2_img5「えいごであそぼ」の「KIKO」です。最初にテレビで拝見した時に、思わず一目惚れしてしまいました。だって英語の発音が上手。歌も上手。踊り方も可愛い。ちょっと前まで本気で恋していました。しかし妻から、「外人だから英語の発音は奇麗だよね」って指摘され、思わず納得。そりゃそうだ。外人さんだから英語が上手なんだろうな。しかも最近よーく見ると、少し老けてきた印象を受け、自分の中のランキングが下がってしまいました。というのも、あとから出てくる第1位の方に私の恋心が奪われてしまったからです。

<第2位>

image「みいつけた!」の「オフロスキー」です。これは完全にやられました。これまでのNHK番組には絶対に存在しなかったキャラです。個性の塊です。中途半端な芸人さんなんかよりずーっとずーっと個性的です。ちょっと恥ずかしそうに話す感じがムカついて好きです。よくもまあこんなキャラの人を採用したもんだって思っていたら、ネットで詳しく調べるとかなり芸歴の長い俳優さんみたいです。しかも結構有名な人みたいです。朝からオフロスキーを見るとちょっとイラっとしますが、それもNHKの狙いなんでしょうね。ほんとキャラ濃いです。自分と少しキャラがかぶっている感じが鼻につくのかもしれません。 

 

<第1位>

image-2もうダントツの1位は、「おかあさんといっしょ」の「たくみお姉さん」です。もはや完璧です。本気でファンクラブに入ろうかなって思っています。奥さんが絶対反対するだろうけど。可愛いし、歌も上手、踊りも上手、トークも素敵、もはや完璧な存在です。中途半端なアイドルでは絶対に勝てないと思います。おそらくAKB48に入ったら絶対にセンターだと思います。毎朝たくみお姉さんの「みんなー、元気ー?」って声聞くだけで元気いっぱいです。息子もこの番組が大好きなので、一緒に踊っています。最近はドンスカパンパン応援団が好きみたいです。この曲もはいだしょうこさんの時代よりもたくみお姉さんの歌の方が断然素敵です。ちなみにお兄さんも今のだいすけお兄さんの方が素敵です。なんだか今時の人って感じです。2人とも感じがいい人たちです。出来れば2人が結婚してくれたら素敵だなって密かに願っています。ぱわわっぷ体操のよしひさお兄さんにもっていかれなければいいけど。

image-3

 以上、38歳になってもNHK番組で楽しんでいる変なおっさんの勝手なランキングでした。

数ヶ月前にたくみお姉さんが周南コンサートに来てました。気付くのが早かったら絶対に申し込んでいたのに。残念、無念。

 

 

<追伸:番外編>

s2_img3

こどもキャラの中でも、「いないいないばあ」の「ゆうなちゃん」は少々鼻につきます。演技がなんだかわざとらしいし、まだまだ子どもなのに、自分より小さなこどもたちのお姉さま的な役をしてるので、なんだかイヤです。

 

  

s2_img2-1

「みいつけた」の「スイちゃん」は可愛いです。

 

 

 

各キャラのファンの方々。色々書いてごめんなさい。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.