恐竜見てきました。

今日も暑いですね。やはり想像していた通り梅雨明け宣言。今年は猛暑になるとのことです。毎年猛暑って言われてるから、地球温暖化の影響なんでしょうね。日本もそろそろ亜熱帯の仲間入りです。

本日は恐竜のお話。

昨日、北九州の「いのちのたび博物館」に行ってきました。

130707_1022入り口からティラノサウルスがいる迫力満点の博物館で、自分の大好きな場所です。

初めて実物の恐竜の大きさに、息子もさぞ驚くだろうと期待していましたが、息子は全然。いつものごとく、パパの方が興奮していました。

我々世代はかつて恐竜図鑑に夢中になり、映画「ジュラシックパーク」に興奮したもんです。

どうにか息子が喜んだり驚いたりしないかなって思っていたら、ガラス製の床の下に展示されているカニとロブスターに興奮してました。イマイチ息子のツボがわかりません。

それにしても、よく出来た博物館です。大人も子どももみんな楽しめる素敵なところです。入館料も安いし。

もう少し息子に図鑑で勉強させてから、再度チャレンジしてみようと思います。

でも一番息子が興奮したのは、博物館の横にあるスペースワールドのジェットコースターでした。おいおい、それに乗れるまであと5年以上かかるぞって思いながら、今度は遊園地に挑戦してみようと思います。

雨がひどかったのでスペースワールドに行く訳にもいかず。息子は「行くー、行くー」って号泣。

やれやれ、これは帰りも大変だって思っていたら、王司サービスエリアのうどんを食べて超ご機嫌。大人一人分のうどんをほぼ全て食べました。

あそこ「どか肉うどん」は最高です。今まで食べたうどんの中で一番好きです。

私の父は香川出身なので、自分の遺伝子の螺旋構造の半分はうどんで出来ています。香川の讃岐うどんも大好きですが、「どか肉うどん」にはかないません。

あ、話がそれました。

このまま晴天が続きますように。今週末のバーベキューが晴天でありますように。

自分は行けないけど←しつこい?130707_1031

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.