徒然草

そろそろBBQの季節です。

ただいまお昼休み中。この蒸し暑さは雨の前触れか?最近天候のことばかり気にしている私。

本日はBBQ、そう、バーベキューのお話。

image毎週日曜日にバスケをしてるチームメイトがBBQの企画を立てました。皆さん宇部在住なのに、最年長の自分に気を使ったみたいで、「小野田のきららビーチで開催します!」と。

気の利いた可愛い後輩だって思っていたら、開催日がなんと土曜日のお昼!勤務医から開業医に変わった私。土曜日は午後も診療してます!

夕方くらいから開催してもらえるなら遅れてでも参加するけど、集合時間は11時だって。無理。参加は無理。いつものお昼休みは2時間あるけど、土曜日は1時間しかありません。

どうせ気を使ってもらうなら、日曜日開催にしてほしかった。

でもわざわざ小野田まで来てくれるなんて嬉しい話です。開業お祝いにバスケットボールをいただいたお礼を兼ねて、先ほど近所のお魚屋さんにBBQ用の海鮮シリーズを注文してきました。

お店の人が、「年代はどれくらい?食べれないものある?」と聞かれたので、「若者中心で派手に飲むヤツばかりです。食べられないものはありません」、って確認する事なく伝えておきました。

自分は仕事で食べることは出来ませんが、気持ちだけでも伝わればいいなって思います。

あー、サザエ食べたい。独り言です。