さすが我が息子!

おはようございます。なんだか蒸し暑い院内です。

病院を開院してから週2回、息子が保育園に通うようになりました。

最初はイヤイヤだった息子も、ようやく馴染んできたみたいで、あまり泣かなくなりました。

ある日のこと、息子に初めての友人が出来たみたいで「〇〇」「〇〇」って名前を連呼していました。

なんだか変わった名前だけど、息子の友人なんて嬉しいなって思っていました。

すると先日、同じ保育園に通わせてる病院の職員からある事実を聞かされました。

image「彼はインド人ですよ。」

さすが息子。いきなり国際交流です。彼も息子も強烈な個性をもっているんでしょうね。お互いひかれ合うところがあるみたいです。

遠い国から日本に来て不安な事もあるだろうに、ありがたいことに息子と仲良しになってくれたみたいです。嬉しい話です。

このまま家族ぐるみで仲良くなって、インドの話を聞いてみたいし、出来ればカレーの作り方を知りたいです。

そんな息子もただいま熱発中。いつも子どもの風邪を診察しているのに、自分の息子のことになればオロオロ、オロオロ。まだまだ小児科の道は険しいようです。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.