徒然草

アンパンマンQ&A〜アンパンマンはつぶあんだった〜

chara_皆さん、アンパンマンのアンコってつぶあんって知っていますか?

アンパンマンの公式HPに掲載されている話なので、公式な見解です。

アンパンマンHPのQ&Aコーナーは必見です。これまで皆さんが抱いていた疑問の数々が一気に解消されます。

SLマンはレールがなくても走れるとか、ジャムおじさんとバタ子さんの関係とか、カレーパンマンのカレーの辛さの秘密とか、アンパンマンの古くなった頭の行方とか、あれやこれや。

いくつかの質問の答えに少々無理がありますが、やなせたかしさんが正式にコメントしているため、覆すことはできません。

でも「ショクパンマンは何枚切りですか?」っていう質問には是非とも答えてほしかった。気になる。どうなんだろう。

バイキンマンの下手くそな変装も、アンパンワールドの方々は素直過ぎて疑うことを知らないため、本気で気付かないそうです。うーん、いかがなもんか?

ちなみにジャムおじさんもバタ子さんも人間ではなく、「妖精さん」だそうです。無理ある?無理ある?そうですよね。

追伸:アンパンマンのアンコは、「つぶあん」か「こしあん」かと聞かれたら、確かに「こしあん」だと頭悪そうな気がします。ツルツルの脳って頭悪そうでしょ?でもテレビでよーく観察したら、アンパンマンの頭の中の「つぶあん」のマメが見えたりして。そっちの方が本気で怖いですよね?