開業2周年!

梅雨はジメジメして嫌ですね。花壇の水やりはサボれますけど。

今回は開業2周年のお祝い話。

sunagawa0016月6日で開業2周年になりました。

皆さんのおかげでここまで順調にきています。まだまだ志半ばなので、もっと高みを目指していきます。

こんな多動気味の院長をサポートしてくれているクリニックと薬局のスタッフに感謝感謝です。

皆さんを振り回してばかりですみません。40歳になったのでもう少し落ち着いた仕事をできればと思っています。40歳にして惑うことないようにしたいですね。

IMG_2091ということで、お酒大好き院長および薬局と合同主催で2周年記念飲み会を開催しました。

今回のお店は厚南にある「ワイン蔵七十一」。集合時間は午後6時。6月6日の6時集合なんて「666」って映画「オーメン」じゃーん!ってツッコミいれるも、若い衆にはチンプンカンプン。ダミアンとか知らないみたいです。

ここの店長ご夫婦のお子さんを大学病院時代に担当していたこともあって、いろいろとわがままを聞いてもらえました。

そもそもクリニックと薬局の若いスタッフが「エビ食べたいんですよねー。しかも生で。」と言うもんだから、もともとイタリアンのお店なのに、無理ってエビのお刺身とか出してもらいました。店長さんすみませんでした。

IMG_2093IMG_2096左の写真が噂の若い衆。まだ20歳ちょっとなのに貫禄充分です。院長も彼女たちの言いなりです。二人とも本当に優秀な事務員なので、何の文句も言えませんけどね。

右の写真は薬の卸さんスタッフ。毎回飲み会に呼んで、いろいろ飲ませて鍛えているつもりですが、なかなか私の域まで達することが出来ないようです。元野球部の体育会系なのに。でも付き合いだけはとてもいいので、いつもこちらが振り回しています。すみません。

このお店には二次会で何回か訪問しましたが、今回初の一次会開催。とっても美味しい料理の数々で、自分もスタッフも大満足でした。しかも自分が大好きなお料理も覚えていただいていたみたいで、しっかり「魚介のアヒージョ」を出してくださいました。これは絶品なので是非お試しを。

IMG_2101宴も酣(たけなわ)になった頃、お店からサプライズが!

まさかのケーキプレゼント。これは全く予想していなかっただけにかなり感激しました。

しかも店長さん曰く、クリニックのカラーをイメージして作ってもらいましたとのこと。これまた大感動。美味しいチョコレートケーキを、みなさんと一緒に美味しくいただきました。本当に感動しました。

いつも思うことですが、自分は周りのメンバーに恵まれて生きています。このメンバーなしではクリニックの繁栄はありません。まだまだ未熟者の私ですが、これからもスタッフと一緒に一生懸命頑張っていこうと誓った素敵な夜でした。

さて、次の飲み会はいつかな?

 

yjimage追伸:二次会はまさかのボーリング。2年前に薬局のメンバーと戦って私が勝利したのをずっと根に持っていたみたいで、酔っ払い同士のリベンジマッチとなりました。

第一ゲームはまさかの大敗で相手のリベンジ成功。酔っていたことを言い訳にしたくありませんが、まさかの99点。何年ぶりかの100点以下。ということで、2ゲーム目はちょっとだけ自分のスイッチオン。160点後半ゲットで自分のアベレージちょっと越えのスコア。相手の大失速もあり今回は1勝1敗とドロー。

これは後日談ですが、一緒に戦ったお相手(薬局店長ご主人)はお酒で記憶が飛んでおり、ボーリング場に行ったことくらいしか覚えていないそうです。もう面倒臭いからボーリングは今後禁止しようと思います。リベンジしたければ二人で行きましょう。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.