NBAファイナル終了しました。残念スパーズ。(マニアックバスケ話)

20130621-00000030-jijp-000-view台風の影響か、朝から雨は強いけど風はあまり。いつのまにか温帯低気圧に変わってました。おかげで花壇も潤ってます。

今回はまたマニアックバスケ話。

本日NBAファイナル第7戦がありました。先に4勝したら優勝ですが、マイアミ・ヒートもサンアントニオ・スパーズも素晴らしいチームで、最終戦までもつれました。

第7戦までもつれたのって久しぶりですかね?

ちなみに自分はスパーズが大好きです。プレースタイルが堅実で、派手なヒートと全然違います。

現地アメリカとの時差の関係で、どちらが勝利したか今日の診療時間中に結果がわかるため、正直ソワソワしてました。

最終的にはヒートの勝利。おそらくそうだろうなって思っていたけど、悔しさいっぱい。我が巨人軍が阪神に負けたくらいの悔しさです。

スタメンの主力メンバーがもう高齢のため、今後優勝する可能性はかなり低そうですが、私は一生懸命応援します。おっさんバスケの星です!

来年も頑張れスパーズ!頑張れダンカン!!

きー、悔しい。

追伸:あの第6戦の試合ギリギリに決まったレイアレンの3ポイントシュートが今回の大きなターニングポイントになったと思います。マニアックな話ですみません。NBAシーズンはいったん終了します。今後はプロ野球話が中心になってきます。お楽しみに!

0130619at32_t

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.