徳山動物園の夏バテした動物たち

main1304おはようございます。雨が降りそうで降らない。今日も地道な花壇への水やりがあります。雨降りませんかね?降水確率50%だったけど。

先週のイベント盛りだくさん週末ネタ第2弾です。

日曜日は妻が学会参加のため、朝8時〜夕方6時まで、ずーっと息子と2人っきりでした。ここは「親子旅」でしょ、と思い、寝不足のまま高速道路をとばして徳山動物園へ。もう20年以上前に行ったきりで、記憶は全くありません。

うだるような暑さの中、ベビーカーと荷物(オムツ入り)を持っていざ動物園へ。息子は道中ずーっと寝ていたから元気いっぱい。

入場料がなんと400円!良心的です。

いざ、肝心の動物さん達はといえば、、、、、、みーんな寝てます。夜行性なのかどうかわかんないけど、明らかに暑さにやられてぐったりしています。元気だったのはレッサーパンダとアシカ、ミーアキャットくらい。カバ、クマ、ライオン、トラ、みーんなお尻をこちらに向けて寝ていました。

息子はベビーカーに座ったまま、「起きてー、起きてー!」と騒いでいます。こちらは動物たちと一緒。暑さにやられてグッタリ。

それでも息子は楽しそうでした。猿用のエサを購入したら、ハトにあげようと地の果てまで追いつめる息子。迷惑そうなハト。

動物園は歩くから嫌いだったけど、やっぱり面白いところです。この頃は涼しい水族館ばかり行ってたけど、動物園もいいもんですね。

次は涼しくなった秋頃に行きます。その頃には夏バテ解消して、起きてて下さい。動物達よ。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.