暑苦しい高校同級生

まだ寒暖の差が大きいですね。風邪ひきの方が多いです。それ以上に嘔吐下痢が多いですけど。

今回は東京で高校同級生とお酒飲んだお話。

IMG_1455先週末、勉強会参加目的で東京に行ってきました。勉強会は東京開催が多いので、ひこ空気で行けるから便利な反面、人が多すぎて観光に行くにはちょっと厳しいので、たまには福岡とか大阪で開催してほしいもんです。大阪大好き人間なので。

それにしても大都会東京。人混みが大嫌いな私。何度訪問してもなかなか慣れません。オリンピック開催の影響もあるでしょうけど、まだまだドンドン開発が進んでいるようです。大地震来たらものすごいことになりそうです。

IMG_1456今回の会場は帝国ホテル。世界に名だたる格式高いホテルです。さすがは帝国ホテル。ホテルマンのサービスが完璧に行き届いています。

ただ一つ思ったこと。見渡せば外人ばかり。欧米の人はすぐにわかるけど、一番多かったのはやはり中国人でした。一見、見た目は日本人のように見えるので気付きませんでしたが、横を通ると中国語ばかり。さすがはバブルの国。お金持ち多そうですもんね。

もう少し小さな声で話してくれれば嬉しいなって心の中で思いました。

IMG_1458東京に行った最大?の目的は高校時代の同級生に会うことです。

1週間ぐらい前に急に連絡したのに、東京在住の友達が皆さんに連絡を回してくれて、気づけば8名の参加。

昔懐かしおバカさんの集まりと思ったら大間違いでした。皆さんの肩書きがすごい。自分も一応院長ですが、皆さんバリバリのエースって感じでした。さすが東京で働く友人たち。このメンバーで小さな会社が作れそうなくらいでした。

でもお酒飲んで話す内容はさすが男子校。ここでは絶対に書けないような下ネタのオンパレード。久しぶりに会う友人にちょっと緊張していた自分も、5分後には昔のノリ。

やっぱり友人って素晴らしいですよね。いつまでたっても変わらない友情に、思わずお酒飲みすぎてしまいました。

これからもずっとずっと付き合っていくであろう友人たち。この友情は死ぬまで続きます。みんなからたくさんたくさんパワーをもらいました。自分も仕事頑張って、堂々と胸を張ってまた彼らと再会しようと思います。最高に素敵で最低の友人たちでした。

ラ・サール高校最高!友人は一生の宝です!

 

IMG_1461追伸:東京勉強会翌日には奥さんの実家でバーベキューの予定は入っていました。ということで朝8時の便で宇部空港へ。

実は前日、ちょっと早めに飲み会から立ち去ろうと思っていたのに、友人どもが「お前のために集まったんだ。絶対に帰らせないぞ。」と言われ、深夜2時まで大騒ぎ。二次会でワインのボトルが5本くらい空いていました。恐るべし男子校パワー。仕事や勉強はもちろんですがお酒もバリバリって感じです。

さすがに体力自慢の自分もヘロヘロでした。日曜の夜は息子と夜8時前に就寝しましたとさ。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.