結婚記念日イベント

せっかくのお花見シーズンですが、これからしばらく雨模様みたいです。菜種梅雨ってやつですよね。

今回は自分の結婚記念日イベントのお話。やや恥ずかしいので手短に。

IMG_1306先日、結婚5周年を迎えました。夜に友人との飲み会が入っていたので、お昼間にケーキを買ってささやかなお祝いを。

知り合いのケーキ屋さん「コッチ」で小さなケーキを買いました。お店のご夫婦から「愛してる!」とか書きなさいよって言われましたが、もう40歳目前のおっさんにそんな大それたことはできませんでした。

お互いの健康に留意するため「長生き」をテーマにメッセージ書きました。で、ろうそくを5本たて、ここからは息子の出番です。

IMG_1316息子はろうそく消すのが大好きです。他の人の誕生ケーキのろうそくも必ず消そうとします。毎日お祝いモードの息子。

今回も当たり前のようにロウソクに火を灯す頃にはケーキの前に鎮座。

「さあどうぞ」の掛け声と同時に満面の笑みを浮かべて火を消す息子。最近の恒例行事になっています。でも息子の笑顔で癒されている我が夫婦。ささやかな幸せです。

IMG_1341翌日には阿知須にある和食ダイニング「たか」にランチを食べに行きました。何度か訪れたことのあるお店。今回も美味しい和食の数々でした。

妻が妊娠中のため、あまり刺激の強い食事は赤ちゃんによくないかなって、小児科医っぽくない考えのもと、和食のお店にしました。

車の運転があるためお互いノンアルコールドリンクで乾杯。息子は妻が朝から作ったお弁当を持参しました。事前にお店に伝えていたこともあり、しっかり個室対応してくれました。

遠出でテンション上がり気味の息子でしたが、個室だったのでこちらも一安心。

IMG_1344IMG_1349

IMG_1351IMG_1346やや薄味仕立ての素敵な和食でした。夫婦共々大満足のランチタイムでした。

さて、ダイエット再開です。

 

yjimage追伸:今日から4月です。春の番組改編に伴い、NHKの「みいつけた」のスイちゃん子役が変わっていました。ネットで記事を確認し本日テレビで拝見しましたが、まあ小さくて可愛らしい女の子に変わっていました。

まだ6歳だそうですが、その言動や立ち振る舞いの落ち着き度合いはとても6歳とは思えません。あと少しで4歳になる息子。あと2年後にはこんなに立派になれるかどうか不安です。

yjimage-1以前のスイちゃんは最後まで男の子か女の子かわかりませんでした。

奥さんに確認したところ、「女の子でしょ!」って断言されました。

みいつけたの後に始まる「お母さんといっしょ」に出てる、私が大好きなたくみお姉さんが変わっていなかったことにホッとしました。たくみお姉さんがいなくなると本気で泣いてしまいそうです。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.