ラーメン後の運動はやめましょう

image今日は暑いですね。ただいま当院はお昼休み中。休憩室でグッタリしてます。メタボの私は暑いのが大嫌いです。早く冬が来ないかな?

昨日、バスケの練習に行ってきました。いつもは食事抜きで参加しますが、昨日は午後から病院休診だったため両親のお買い物に付き合い、ついでに軽く夕食を一緒に食べてしまいました。

母親が気を使ってくれたのかどうか、「中華が食べたい」なんぞ言うもんだから、結局悩んだ結果、ラーメンくらいなら食べても運動に影響しないかなって考えて注文しました。

しかしこれが大失敗。バスケの試合中にラーメンマンが胃と食道を行ったり来たり。ほのかに伝わってくる、内臓からのラーメン臭。その影響かどうかわかりませんが、暑かったのも相まって、全くと言っていいほどシュートが入りませんでした。

大学時代、大盛りラーメンを食べて部活に来る強者がいましたが、私は無理。

特にこの年になって消化が悪くなっているようで、試合の後半にはメンマやチャーシュー臭までしてきました。

運動前の体調管理は大切です。食事中の方、こんな文章ですみませんでした。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.