息子と甥っ子(ついでにお餅まきのお知らせも)

今日は暖かいですね。春はもうすぐ。卒業式シーズンですね。

今日は息子と甥っ子のお話。

IMG_1091_2先日、息子と甥っ子を連れて「ふくふくこども館」に行ってきました。これで何度目の訪問でしょうか。小さな施設ですが、出来たばかりでしかも無料。こんな素敵なところが小野田市にもあればいいですよね。いつか自分で作ろうかな?

ちびっこギャングの二人。しかも年齢が3歳と4歳。だいたいは仲良く遊んでいますが、事あるごとに喧嘩を繰り返します。ちなみに年下の方が我が息子ですが、だいたい先に手を出して襲うのが息子の方です。喧嘩っ早いところは治さないといけないですね。短気なところは父そっくりです。

木曜日のクリニックお休みの時に行ったので、人が少なくて気兼ねなく遊ぶことができました。

IMG_1086_2姉の息子と我が息子。年齢も近くて住まいも近い二人。これからも永遠のライバル関係になっていくことと思います。

二人とも性格が全然違います。

お上品にブロックなんかでゆっくりと遊びたい甥っ子。ただひたすら体を動かして暴れたい息子。これも両方の父親の性格にそっくりです。

草食系男子の義兄、肉食系男子の私。その息子たちも血を濃く引き継いでいます。

IMG_1095二人で仲良く遊んでいるうちは自分ものんびり見ていますが、喧嘩したらもう大変。仲裁するこちらもぐったりです。

二人がもう少し大きくなったらまた違った関係になるのかもしれないですね。喧嘩するほど仲が良いと言いますが、息子は甥っ子のことが大好きです。やや歪んだ愛情表現してるので、些細なことでもめるんでしょう。

どちらも大きく逞しく育ってほしいです。将来が楽しみな二人。素敵な未来が待っていることでしょう。これからも色々遊びに連れて行ってあげようと思いますが、喧嘩だけは勘弁してください。まだ負けませんが、いずれはこの二人に私が倒されてしまう日がきっとくるでしょう。筋トレして体鍛えておきます。

 

yjimage

追伸:義兄が今年の6月に皮膚科を開業します。場所はくし山になります。今月に上棟式があり、恒例のお餅まきも開催されます。

親族として自分もお餅をまく側で参加します。詳細は下に示します。

お知らせにも書きましたが、私に素敵な笑顔をふりまいてくれる方をめがけてお餅をたくさんまきます。

皆さんお待ちしております。ふるってご参加ください。

 

「ねもと皮ふ科クリニック」お餅まきのお知らせ

日時:3月21日(土)午後4時半から →この日は祝日です!

場所:くし山1丁目 →小野田高校の下の通りで、小野田オリエンタルホテル、パチンコサンパレスの線路を挟んだ反対側になります。三角堂の横です。小野田インター方面から来られる方は、マックスバリューを過ぎて、小野田診療所を過ぎて、「タハラクリニック」の看板がある交差点を左折すればすぐです。わからない方は当院までご連絡ください。さぁ、もちまきだぁ!

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.