仮面ライダーにハマる息子。と、父。

インフルエンザ大流行中です。みなさん大丈夫ですか?

今年のインフルは感染力強くて患者さんの数が多いけど、個人的な印象として、思った以上に軽症ですんでいる方が多いように思えます。薬もよく効いています。今回のワクチンの型が当たっていたかどうかはシーズン終わりにわかるみたいです。さてどうなることやら。

今回は仮面ライダーのお話。

yjimage息子の仮面ライダーブームまだまだ継続中です。

今放送中の「仮面ライダードライブ」に最近出てきた新しいライダー、「仮面ライダーマッハ」。息子のツボにはまったようです。確かにマッハはなかなかかっこいいですよね。昔の仮面ライダーの面影を残しており、最近のカッコよすぎるライダーと比べると、古風な感じが自分にも受け入れやすい感じです。

で、当然のように仮面ライダーマッハの変身ベルトが発売されたわけです。

yjimageすでに息子のハートをがっちりつかんでいます。

しかもこのベルト、これまで集めたドライブ変身ベルトのシフトカーまで読み込み可能。これはナイスアイデアです。

妖怪ウォッチのDXと零式のメダルに互換性がなかった時にはさすがに私もブチ切れましたが、このベルトに関しては大丈夫。4歳の誕生日プレゼントに買って欲しいそうです。それまでドライブの放送が続いているかどうか微妙ですが。

正直私も少し欲しいなって興味持っています。変身時の音が昔のヤンキー車が奏でる音みたいで、これにも親近感沸いてます。こうしてまたまたバンダイの戦略にどっぷりとハマっていく我々。

yjimage数年前、仮面ライダー1号の変身ベルト本格版が発売されました。

このベルト、なんと5万円くらいしました。しかし即完売したそうです。我々おじさん連中が飛びついて購入したんでしょうね。

変身の仕草でベルトの中が回転するらしいですよ。かなり興味あるけど値段がねー。こんなの買った日にには奥さん大激怒でしょう。

yjimage息子と一緒に時々仮面ライダードライブをテレビ鑑賞していますが、「魔進チェイサーはおそらく仮面ライダーだろうな。」って予測していたら、前回の放送で大当たり。みなさんも予想済み?

チェイサーを演じる俳優さんはかなりのイケメンです。どう見ても悪役づらではありません。もしかしたら数回後の放送では仮面ライダー側についてロイミュードと戦っているかもしれませんね。

これからどうなっていくのか楽しみです。

yjimage-4息子の仮面ライダーブームで、最近よく昔のライダーのDVDを借ります。

個人的には「仮面ライダーフォーゼ」と「仮面ライダーウィザード」が好きです。最近知ったことですが、フォーゼを演じていた俳優さんは、今をときめくイケメン俳優「福士蒼汰」だったことに驚いています。

仮面ライダーで有名になってメジャーになるんでしょうね。昔やってた「シンケンジャー」のシンケンレッドも「松坂桃李」ですからね。

最近はiPadで歴代のライダー達の変身シーンを息子と楽しんでいます。何歳になっても仮面ライダーはいいですね。普通に楽しんでいる私でした。おかげさまで外来でも子供たちと話があいます。小児科ですから。いいわけ?

 

yjimage-1

 追伸:最近「昭和ライダー」とか「平成ライダー」という分け方で映画に出ているのをよくみかけます。しかも、なぜかライダー同士で戦う場面が多いです。基本的に昭和ライダーと平成ライダーは仲が良くないみたいです。

当然自分は昭和ライダーの方が詳しいし、しっくりきます。

で、どのライダーが昭和と平成の境目なのか調べてみました。

「仮面ライダーBlack」だそうです。ちなみに言うと、仮面ライダーBlackの放送は昭和と平成をまたいだそうです。映画で見る限り、ブラックは昭和ライダーに属しているみたいです。うーん、本当にどうでもいい話ですね。

 

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.