あけましておめでとうございます〜新年初投稿〜

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年もまた、とりとめのないブログにお付き合いください。基本的には医療関係のお話はしません。

今回は年末年始の出来事を。

yjimage-1昨年の仕事終わり、小学校時代の友人たちと飲みました。

偶然の再会やフェイスブックを通じて再会した友人たち数名と、セメント町にある「あんど水産小野田店」で飲んできました。 

12月30日の訪問。小野田の若者達でごった返していました。かなりやかましかったけど、こちらも負けじと騒いでいたので全然気になりませんでした。

IMG_0743この友人は小学校時代の悪友です。

須恵ファイターズという少年野球チームのエースでした。

社会人になって偶然再会し、それから何かと一緒にお酒飲みに行っている中です。社会人草野球の助っ人としても何度か助けてもらいました。けっこうエグいボール投げます。素人相手に。

同じ年なのに彼は自分より10歳くらい若く見えます。うーん、悔しい。

せっかくなので彼の整骨院のご紹介。

140701_1304「たかちほ整骨院」と言います。小野田市民病院からまっすぐ新生町に向かっていけば左にあります。

これまで通った整骨院と異なり、施術の時間が長く、機械ばかりに頼っていた整骨院とは違います。

ちなみに私は常連です。慢性の肩こりですが、整骨院に週1、2回通っているため最近は調子いい感じです。保険適応だからマッサージ店に通うよりお金がかかりません。これからもお世話になります。すでに身も心もおっさんですから。

小学校時代からの友人のため、若干のえこひいきが入っています。ご勘弁を。

それにしても一緒に鼻水垂らして遊んでいた友人と、今になって医療関係の話ができるなんてなんか不思議な感じです。あの頃からすれば想像できませんでした。お互い立派?になりました。多分。

IMG_0744

 続きまして女性陣。

左の女性が6年生の時の同じクラスでした。

かなりモテモテだった彼女。しかし自分は別の女の子が好きだったって話や、彼女の好きだった男子生徒の名前を言って自分がからかっていたことなど、今だから出来る小学時代の恋バナで多いに盛り上がりました。今ではお互い立派?な家庭持ちになっています。

彼女のお店を再度ご紹介。

IMG_0267小野田サンパーク前のドラッグストア対面にある「コッチ」というケーキ屋さんです。

可愛らしいお店の中に所狭しとケーキやクッキーが並んでいます。やや小ぶりのケーキで値段もリーズナブル。これまで某厚狭の名店に通っていましたが、せっかく近所に出来た、しかも友人夫婦がやってるお店とあれば、ひいきにしないわけないです。

先日訪問した際、息子にクッキーをくれました。息子大喜び。

だがしかし、クリスマスケーキを12月20日頃予約したら、すでに予約いっぱい。悔しい思いを抱きつつ、お店忙しそうで何よりと思いました。でも悔しい。

このブログでお店のコマーシャルするなんてちょっとフェアではないけれど、小学時代の友人たちが頑張っているので、微力ながらこれからもしっかり応援していこうと思います。皆色々あったけど、回り回って地元小野田に帰ってきたということです。こんな田舎町ですが、やはり地元が好きなんだなって思います。自分もですが。

ということで、今年もくだらない院長ブログにお付き合い下さい。よろしくお願いします。

 

yjimage-1追伸:我々が通っていた小学校は「須恵小学校」です。しかし今と整骨院の彼が自分が住んでいるのは高千帆小学校校区。ケーキ屋さんの彼女が住んでいるのが小野田小学校校区。地元愛って言いつつ、須恵校区を離れた我々。ま、同じ小野田市内だから良しとしましょ。

今住んでいる日の出地区は便利です。駅も近いし高速インターも近い。やはり私は「ヒノデーゼ」になります。うーん、なんかセレブな響き。

Copyright © 2017 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.