クリニック忘年会2014

なんだか最近寒いですね。さすがに雪の日は自転車通勤が大変でした。

今回は我がクリニックの忘年会のお話。

yjimage-4先週末、クリニックと薬局の合同忘年会を開催しました。

今回はスタッフの希望により焼肉に行きました。

昔は焼肉大好きでしたが、30代後半になり、一気に焼肉熱が冷めてしまいました。胃もたれが強いからです。

周りが見る私のイメージが「肉食」らしく、お歳暮などでもお肉をよくいただきます。基本的にはお肉大好きですが、最近は脂身が辛く感じます。

yjimage-2見た目に美味しそうなお肉です。

しかしこの「さし」の部分がどうも苦手です。日本人はとにかくこの「さし」が大好きですよね。A5ランクとか色々言われていますが、あまり興味がありません。

最近の好みはミノとかハラミ、センマイなんかですね。特にミノは大好きです。脂少ないし。

141213_2122

クリニックと薬局の女性陣は若いメンバーが中心になって、お肉を美味しそうに食べています。まさに肉食系女子軍団。

おじさん軍団たちは、細々と端っこのテーブルで脂身の少ないお肉を食べていました。

こちらは食べるよりお酒飲むほうが中心です。「お肉とビール」って、かつては最強のコンビだと思っていましたが、最近では「お刺身と日本酒」に変わってきています。もうおっさんですもんね、私。

141213_2122みなさん楽しそうで良かったです。

いつも一緒に行く、クリニック関連の方も少しずつお酒に強くなってきているみたいです。まだまだ我々おっさん軍団には到底勝てませんけどね。

で、お酒の勝ち負けってなんでしょうね?翌日に残るくらい深酒したおっさん軍団は、もしかしたら負け組なのかもしれません。

みなさん、お酒はほどほどに。

 

yjimage-1追伸:みなさんが私に抱くイメージが、あまりにも「肉食系」なんだと思います。

確かに私は体育会系バリバリの肉食系男子ですが、嗜好から考えると「魚食系」なんですよね、実は。

ということで、新たなジャンルを考えました。

私は「体育会系魚食男子(おじさん)」です!

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.