ミスターバーグ復活!

朝のニュースは高倉健氏特集が多く、いかに偉大な人物だったかがわかります。

最近暗いニュースが多いので、今回は明るい話題で。といっても超マニアックですが。

IMG_0440数ヶ月前のブログにも掲載しましたが、宇部駅前にある「ミスターバーグ」がついに復活をとげました。

店長体調不良による前代未聞の閉店劇。

さらに驚いたのが、閉店してしばらくした後の新聞広告に「店長急募!」って載ってました。本当に店長不在ってのは大きなことなんでしょうね。

で、ようやく再開。新しい店長が見つかったんでしょう。体調管理をしっかりしてほしいものです。

新店長のお顔を拝見することはできませんでしたが、急遽閉店ってのはもう勘弁願いたいですね。

IMG_0437前回のブログでも書きましたが、決して美味しいお店ではありません。しかし、お肉をガッツリ食べたい!という欲求は確実に満たしてくれます。値段もそれなりにリーズナブルです。

いつものごとくお昼休みに、いつも座っていたカウンター席へ。

店内は予想以上の混雑ぶり。やはり再開を楽しみに待っていた常連客は数多くいたみたいです。私もそうですが。

ちょっとだけメニューが増えていたのが新店長の意地なんでしょう。

とろとろチーズの海に浮いているハンバーグなんぞデビューしていましたが、壮絶なカロリーのため断念しました。美味しそうでしたが。

IMG_0436

今回久しぶりの訪問。

ハラミステーキが復活していたけど、ここはあえていつも食べていたラムステーキを注文しました。

相変わらずのパンチ力。これですよ、これ。このパワーを期待していました。他店で食べるとこの2倍の値段はします。

オーストラリア産やニュージーランド産のラムだそうですが、十分美味しいと思います。マトンは嫌いですが、ここはラムを使っているので臭みがありません。

生姜の入ったさっぱりソースが添えられています。これがまた良い。塩胡椒や他の3種類のソースも置いてあります。今更ですが、ご飯おかわり自由、ドリンクバー付きです。素晴らしい!

IMG_0438 お昼休みのささやかな楽しみがまた一つ増えました。

ただし、かなりの高カロリーなので、数ヶ月に1回の訪問にしておこうと思います。

みなさん、時々無性にお肉を食べたい欲求にかられると思いますが、このお店はその欲求を満たしてくれると思います。

繰り返しますが、そんなに美味しいお店ではありません。そこは覚悟して訪問してください。新店長さんすみません。褒めているのか、けなしているのか。でも私は大好きなお店ですよ!(いまさら)

 

789874追伸:全然話しは変わりますが、先日の徳大寺氏に続き、自動車評論家の前澤義雄氏が他界されました。

彼は日産のデザイナーだったため、主に新車のデザインに関する辛口批評が大好きでした。ベストカーの「デザイン水かけ論」のコーナーで毎号楽しみに読んでましたが、話の中で「最近体調が悪いのよ」って言われてました。まさかの訃報です。

また一人、昭和の偉人がこの世をさりました。マニアックですみません。

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.