高校同窓会のため鹿児島に行ってきます!

なんかすっきりしない天気です。寒くなりましたね。

本日は高校同窓会のお話。といっても明日開催予定ですが。

yjimage-2

 明日、鹿児島で高校の同窓会があります。卒業して20年目にして初めての開催です。

それなりの進学校だったので、OBは大物ばかり。弁護士や医師、テレビ局のADや会社経営者がズラリ。久しぶりの再会なのでちょっと緊張しています。一応私も院長の肩書きもって堂々と参加してきます。

といっても所詮男子校。会えば下ネタばかりのゲストーク。明日の飲み会も派手になるでしょうね。2次会はキャバクラ、3次会は深夜0時から開始。凄まじいスケジュール。

yjimage-1飲み会前のスケジュールから充実してます。お昼から学生寮の懐かしい寮飯、その後恩師による20年ぶりの講義、その後ソフトボール大会を経て、夜は城山観光ホテルで大宴会。企画してくれた友人たちに感謝感謝です。

本当は今日から数名前日入りして、指宿で前夜祭が開催されますが、さすがに外来あるため今日は無理。明日の早朝に鹿児島入りします。

yjimage-3高校OBとして有名なのはラサール石井ぐらいですが、同級生たちは各方面で大活躍していることだと思います。

男子校で過ごした思い出はかけがえのない素敵な時間でした。勉強は大変でしたけどね。

もう1回高校に戻れって言われたら絶対に嫌です。もう勉強漬けの人生はこりごりですもんね。といいつつ、高校時代もたくさん遊んで青春を謳歌した39歳おじさんでした。

 

yjimage追伸:同級生の弁護士が書いた素晴らしい本、「本物の勉強法」を先日購入し、一気に読んでしまいました。

これを読むと、高校時代の私の勉強法は「偽物の勉強法」でした。著者である私の友人は東大在学中に司法試験合格、24才にして裁判官、その後独立して東京で弁護士。さすが本物。

明日、この本を持っていって表紙にサインしてもらおうと思います。いつの日か息子に読ませます。

ここは体育会系の意地!勉強では惨敗しましたが、お酒では決して負けないようにします!待ってろ!弁護士!

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.