弾丸トラベラー東京編〜その2〜

先日の東京話第2弾。早く書かないと忘れてしまいそうです。

141012_1643東京飲み会、2軒目は新橋。

ここから熊本よりもう一人の勇者合流。九州出発組は皆ビビってキャンセルしたのに、彼は違いました。っていうより学生時代からマイペースな彼。なんとかなるだろうと、いつものごとく何も考えず上京した友人。さすがです。

お魚食べるお店に行ったのに、いきなり頼んだのがコロッケ。彼は独身のため、家庭の味が恋しいんでしょう。なぜここでコロッケ?さすがです。

141012_2058お昼から飲んでいたため、けっこう酔っぱらってしまった我々。しかし友人の強い希望によりさらにもう1軒まわることに。

せっかくなのであの有名な新橋ガード下に行ったら、ちょっとしたスラム街の雰囲気。外は大にぎわいなのに、ここには誰も人がいない。っていうより全てのお店が閉店してます。

こんなところに長居すると、本当にオヤジ狩りにあいそうだったのでそそくさと退散。変なドラッグでも売りつけられそうでした。東京は怖いですからねー(偏見?)。

141012_2109で、結局すぐ近くにあったタイ料理屋さんで3次会。

このお店が素晴らしかった。出てくる料理全て絶品。さすが東京。飲食店の激戦地です。中途半端なお店は淘汰されていくんでしょうね。

片言の日本語を話すタイ人の店員さんはとても親切。料理のメニュー数も多く、偶然入ったお店なのに感動しました。しかし、もう1回行けるかと言えば無理。だって新橋広すぎてどこを歩いたのかさっぱり覚えていません。そもそもかなりお酒に酔っていたし。

141012_2129最後はタイのヌードルでおしまい。

これがまた絶品でした。今思えばお店の名前すら覚えていません。どこだったのだろうか?

秋田の友人も悩みを聞いてもらって大満足した様子。わざわざ嵐の東京に来てよかったです。

友情パワーで台風の進行をおくらせたんでしょう。見たか、台風!我々の勝利だ!熊大パワー!

翌日は予定通り品川駅から始発の新幹線に乗り、無事山口にたどり着きました。

最後の最後に事件勃発。新山口駅に10時15分到着。宇部空港に置いているマイカーを取りに宇部線使って草江駅まで行こうとしたところ、丁度10時で宇部線全面運転中止。なんですとー!まだほとんど風も吹いていないのにー!わずか15分の差でした。ま、駅から空港までバスが出ていることは知っていたので、それに乗って無事宇部空港で車ゲット。自宅まで無傷でたどり着けたとさ。

本当に弾丸トラベラーでした。次はもう無茶しませんよ、多分。

 

IMG_0202追伸:まったく別の話題ですが、先週末クリニックの飲み会が開催されました。近所の居酒屋さんに行きましたが、接客態度が最悪。

サービス業として最低でした。

お店の名誉のため、あえて名前は出しませんが、二度とこんなお店に行くことはないでしょう。

結局2次会でおおはしゃぎしたので、結局は気分よく帰宅。

アルコール大好き院長でした。もう若くないのにね。

 

Copyright © 2018 Sunagawa Children's Clinic. All Rights Reserved.